★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

4/21の晩ごはん(さばみそ)

2006-04-23 17:51:03 | 本日のお食事
掻き回してほしい。
掻き回して。
カオリです。

***


4/21の晩ごはんは

・サバの味噌煮

・新じゃがの煮っころがし

・わかめときゅうりとみょうがの酢の物

・小女子の甘露煮

・あさり汁


サバはちょっと煮崩れちゃった。
新じゃがは小さいのを選んで皮ごと揚げたのを炒りつけるように煮たのよ、おいし~ねぇ。

野菜や果物をたっくさん買い込んだからしばらくは困らない予定。

でも、悪くなる前に使い切らないといけないから順番も考えないとね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (saori)
2006-04-23 19:20:59
思うことなんですが、ホント、カオリさん料理ウマイですよねー。

感心いたしております。

アタシも「この男のためなら料理でも何でもしてあげる」って思えるぐらいの相手に出会ったら料理好きになれますかねー。

ホント、何もできませんからね(笑)
返信する
美人の嫁サンって・・・ (ハル)
2006-04-24 16:54:48
うらやましーだろーなー、うちのカレ。

人もうらやむ美人妻になりたい今日この頃。。。

そして和食なんですね。見事に。

和食が作れる割烹着とか着てそうな美人妻。。。

妄想してるだろーなー、うちのカレ。

キケンなのでここのことはしばらくナイショにしておきます。。。(笑)

よかったらいつの日かレシピUPしてください。



ちなみにごりさんとのデートでは、カオリさんの妊婦パラパラの話など・・・で、

盛り上がっておりました。

力強いお方だ、と大絶賛!

見習いたいです。ですがガングロだけは・・・(汗)
返信する
いやいや (カオリ)
2006-04-25 11:27:37
*saori様

上手かどうかは食べてみないとわかりませんよぉ~。



いまからレパートリーを増やすなら、基本からキチンと覚えることをオススメします。

カオリみたいに目分量でドボドボやっちゃうと味が安定しませんのでね。

そうですねぇ、好きな人に「料理上手な子が好き」なんて言われちゃうと自然とがんばっちゃうかも。

返信する
いやいや (カオリ)
2006-04-25 11:39:51
*ハル様

美人かどうかは会ってみないとわかりませんよぉ~。

ガッカリしても顔には出さないようにね。

和服とか割烹着とかダメなのよ。どっしりハマリすぎちゃって。。。「女将さん」とか言われちゃうの。成人式でさえも「初々しさがない」って言われたくらい。



レシピはアップできません。。。適当すぎて。。。調味料入れる順番もちゃんと覚え直さなきゃ。



あぁ、パラパラの話ねぇ・・・もっといい話があるでしょうにぃ~。「生まれ変わったら結婚したい」とか。。。

ちょっとごりさんにクレーム入れとかなきゃだわ。
返信する