★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

カオリ女子大生になる

2007-10-07 00:36:45 | コウ 1歳
あまりの自分の無知さ加減に危機を感じて、ファイナンシャルプランナーのね、試験なんかを気まぐれに受けてるわけなんですが、参考書見てても理解できないんですよ。
この硬くなった頭には入ってこないんですよ。
で、オープンカレッジに通うことにしたの。特に「○級を目指せ」っていう講義内容ではないんだけど、強いて言うなら「家計に役立つFPの知識」ってとこかな。
ま、カルチャーセンターみたいなもんだね。


初日はちょっと緊張したけど、託児施設があるから安心して受けられたよ。

コウは託児室に1番乗りし、さっさと母の手を離れオモチャに夢中になり、別れを惜しむ場面もなく、7人の保育士さんと21人のお友達と楽しくやっていた模様。

激しく泣かれて離れられないっていうのも困るけど、な~んだ母へのコダワリなんてやっぱりないのね、なんて思ったり。


ひとりになって歩く廊下、懐かしいような教室やその雰囲気は、久しぶりに学生に戻った気分。
1コマ(90分)だけのことだけどね。


しかし、勉強するべき時期にはありがたみなんて感じることができなかったのに、こんな歳になってやりたくなるなんてね。外で学べる環境にいるってことに感謝だよ。


コウも気に入ってくれたようだし、これから毎週12月半ばまで通うつもり。

硬いアタマを柔らかくして、いっぱい吸収しなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (HASH)
2007-10-07 00:56:18
新歓コンパがあったら呼んでください。
返信する
呼んでもいいけど (カオリ)
2007-10-08 19:49:17
*はっしゅ様
もうさ、うちら19、20歳とは話が合わないよ、絶対。

2人で新歓コンパやりましょ。
返信する