★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

2人目懐妊・・・

2008-11-19 10:59:26 | 今日のカオリ
2人目を妊娠しましたっ!

ですが・・・切迫流産で自宅安静中(涙)


先週の検診で元気な心拍も確認できたのに、赤ちゃんの袋がお腹の張りでつぶされてるそうで・・・赤ちゃんが耐えてくれるのを横になって応援することしかできない状態。


10月末に受けた最初の検診の時から「子宮外妊娠の可能性もあり」と言われビビり、まぁ結局正常妊娠で子宮がんも陰性だった。

でもその後から出血が続き、今でも止まらない。

「ダメならしょうがないなぁ~」って思ってたんだけど、心臓が一生懸命動いてるのを見ちゃうと、どうにかならないもんかと思うよね。

コウは昼間は実家に預けてばかり。
スイミングもじいじが一緒に入ってくれてる。
いつまで続くかわからない安静生活だけど、甘えられるところはシレッと甘えて、何とか乗り切りたいところ。


もしこれが順調にいけば予定日は今のところ7/2。


次の検診まであと10日もある・・・不安だし、自分自身は健康でたいしたツワリもないから、横になっているのも案外ツライ。


前途多難な妊婦生活ですわ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れー (nino)
2008-11-19 11:41:32
二人目!!めでたい!と思ってさっそくコメントしにきましたよ~。
今は赤ちゃんの頑張りを応援するのみ、ですね。
無事に育ってほしいです~。
遠くから念じてます。
返信する
Unknown (HASH)
2008-11-19 17:55:44
おめでとう。

赤ちゃんとカオリの頑張りに期待してるよ。
・・・ってプレッシャーになっちゃうかな?
返信する
おぉ! (saoちゃん)
2008-11-20 20:47:20
産まれてくるまでは色々な意味で安心できない世の中ですので、めったなことは言えませんが、
でも!おめでとうございます!
せっかく授かった命 無事に誕生することをお祈りしております。

二人目かぁ~いいなぁ~(*^^*)
返信する
きをまぎらわせろ! (にゅきみ)
2008-11-20 22:19:11
あれだ!ニンテンさんで遊ぶとか読書とか
インドアなカンジで気を紛らわせるんだ!

というか、おめでたおめでと
返信する
がんばりますっ (カオリ)
2008-11-26 14:58:51
*nino様
とは言っても寝てるしかないのですけど、そして元気なのに寝てるっていうのもなかなか大変なのですけど、なんとかやっています。
良い報告ができるようにがんばるからね~。
返信する
ありがと (カオリ)
2008-11-26 15:00:56
*はっしゅ様
アタシは寝てるだけだけど、赤ちゃんは苦しかったりで大変なのだろうと思うよ。
その分強い子になってくれるといいななんて。
いいほうに考えて過ごしているよ。
返信する
ありがとうございまっす (カオリ)
2008-11-26 15:05:36
*saoちゃん
そうそう、せっかく授かったのですものね。
明日は検診なのでドキドキしますが、大きくなってくれていることを信じて楽しみにしています。

まだ子供が2人になる実感って湧かないですけどね。
安定期に入ればと呑気に構えています。
返信する
ありがと (カオリ)
2008-11-26 15:09:21
*にゅき兄さん
読書とかニンテンさんでなんとか過ごしているよ。
「おい森」とか久しぶりにやっちゃったり。
有意義に過ごせないものかなと考えるんだけど、気分的に勉強とか無理。
安静という名のぐうたら生活を送っているよ。
返信する
大丈夫。 (プーキー2号)
2008-12-02 18:57:04
きっと、大丈夫。



甘えるところはがっつり甘えて、万全を期してください。



絶対に大丈夫。
返信する
ありがとう (カオリ)
2008-12-08 00:11:02
*プーキー2号様
いまだに不安な日もあるけれど、基本的に前向きに過ごしています。

ありがとう。

きっと大丈夫だよね。
返信する