★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

7/14の晩ごはん(お試しOisix)

2006-07-15 14:43:11 | 本日のお食事
甘い仕返しが
今頃ジワリと効いてきた。
カオリです。

***


7/14の晩ごはんは

・ポークソテー&舞茸・ピーマン

・ベビーリーフのサラダ

・切干大根とジャガイモの煮物

・たまご

・納豆


前々から気になってた有機野菜などの安全食材宅配「Oisix」。おいしくて安全なのはわかっても、ちょっと高いかもな~と躊躇して試せなかったんだけど、外出できないこの機会だから、お試しセットを頼んでみたの。



早速、一部を調理。

大注目は「館ヶ森高原豚」。「どっちの料理ショー」の特選素材にもとりあげられたらしいんだけど、そういうのに弱いんだよね。塩コショウでシンプルに食べてくれって書いてあって、その通りにしたらば、柔らかくてジューシー。脂身も甘く感じたよ。

土付きで袋に入ってきたにんじんも、「越のルビー」というトマトもハーブ塩で食べたんだけど、甘みが濃い。

黒豆納豆はカオリ担当。豆がしっかりしてたよ。

卵はダリン担当。たまごかけご飯にしたんだけど、「味が濃いねぇ」って言ってた。


まだ食材は使い切れてないから、あとの分も楽しみ♪


定期的に買うかどうかは検討中だけど、スイーツとか果物とかいろいろ試してみたいからまた頼んでしまいそう。

家にいながらにして、全国のおいしいものが食べられるなんて贅沢だよねぇ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の画像を見て (saori)
2006-07-15 19:48:28
マジで、どこかのお店で激写したのかと思いました。

卵かけゴハン・・・私の夏のお助けアイテムです。

とにかく暑くてバテる時はこれがイチバン。

アタシでも簡単にできちゃうし(あたり前)。

いいですねー。

やっぱり、人生1回きりなんだからちょっとでも美味しいものを食っておかなきゃ損ですよね。
返信する
うまそ (d-pop)
2006-07-15 22:31:32
この前、とある方のうちで鶏肉と思ったら鶏肉じゃなくて何とか(忘れちゃった、確か炭水化物)いうの食べさせてもらったの。

出来るだけ肉を食べず、天然の物にこだわってるんだって。変わったものを食べさせてもらった。



ランチマットとか敷くと雰囲気いいですよね。

返信する
いやいや~ (カオリ)
2006-07-16 15:25:46
*saori様

お店ゴハンのようだなんてうれしいなぁ。



卵かけごはんはいいですよね。

いつものよりランク上の卵を買ったときには、お鍋でご飯を炊いて卵かけご飯にするのが定番です。

シンプルでおいしいっていうのは、なんともいえない贅沢ですねっ。

返信する
気になる (カオリ)
2006-07-16 15:31:49
*ポップクン

なんだろ?

その炭水化物が非常に気になるよぅ。



体にいいものって、体が喜ぶような気がするよね。

たまには、悪いとわかっていても食べたくなるモノもあるんだけどさ。



食べる場の雰囲気も大事だよね。
返信する
だいたい (にゅきみ)
2006-07-18 12:25:00
豚肉の載ってる角皿良いね。



で、昔は肉系の代替食品と言えば大豆が定番だったのですが

最近は菌類(キノコの親戚)とかもあるんだとか

炭水化物じゃない上に超ウロ覚えですが…



ていうか、Oisix気になる…

量はどれくらいなの?1週間分くらい?

調理済食材とかもあるの?

返信する
私も試してみました~。 (nino)
2006-07-18 17:53:23
そういえば私も妊娠中にお試しOisix頼みました。

おいもなんかもおいしかった記憶が。

「今ならエコバックと料理本が付いてくる!」

みたいのに釣られて頼んじゃいました。

結局今は生協にとどまってしまいましたが。。。



全国のおいしいものが届くってのは自分で出費していても

送られてきた嬉しさがあるんですよね☆
返信する
えへへっ (カオリ)
2006-07-19 14:01:13
*にゅき兄さん

代替食品か・・・調べたらいろいろありそうだねぇ。



Oisixね。お試しセットもサイズ3種類くらいあったし、スイーツとかデリもあったよ。でも、野菜がおすすめかな。サイト見るとなんでもおいしそうで頼みたくなっちゃうの。見せ方、紹介の仕方も上手なんだよねぇ。





返信する
ほほぅ (カオリ)
2006-07-19 14:05:34
*nino様

試しましたか~。

旬の食材なんか、どれもおいしそうですよね。

生協も便利そうだなぁと考え中です。



「送られてきた嬉しさ」そう!ちょうどそんな感じ!届く日が楽しみでソワソワしちゃう♪

返信する