★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

私を森から連れ出して

2006-08-05 11:46:24 | 今日のカオリ
「明日早いんですか?」
そういう世界には戻れないのだろう。エロスなルージュも必要なし。
カオリです。

***


今晩は地元の花火大会なんだよね。

中学の同級生から毎年恒例のお誘い、

「場所とってあるから集合!」

行きたいけど、行かれないので泣く泣くお断り。



で、違うお友達から

「花火大会だから、通信しようよ」

とお誘い。うん、それなら大丈夫。

DSの「おい森」。19時から花火大会だってお知らせ出てたモンね。


最近は起きてる時間のほとんどを「おい森」の「むら」で過ごしてるんだよね。
ベットに横になってできるし、朝方起きちゃった時にもちょっと覗いてみたりとか。


朝方の虫取りなんて、コーカサスオオカブトとかヘラクレスとか、ヒラタなんてバシバシ採れるし、楽しいんだよね。



ま、初めて採った昆虫が「ゴキブリ」だったってのはナイショだけどね。



釣りも楽しいよ。

「ドラド」に続き、「ピラルク」や「ガー」も釣れたし、ヒレつきは「シュモクザメ」だったし。なぜだかうちのむらでは「ウナギ」が爆釣。




動くもの皆、乱獲してるんだけど、大丈夫なのかな?
ある日突然生き物がいなくなるんじゃないかって、心配だよ。



「今日はハチに刺されちゃったの~」

って報告したら、最初は

「なんで!?どこで?」

なんて驚いてたダリンも

「あぁ、ゲームでね」

って理解してくれるように。


なので、

「今晩○○ちゃんがうちのむらに来て、一緒に花火見るんだよ」

って報告も

「そんなイベントがあるんだねぇ~」

と。


いや、ホントはリアル花火大会に行きたいっす(涙)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は (d-pop)
2006-08-05 16:49:18
1歳のお子さんと一緒に花火大会!



そっか来年には1歳か、って当たり前だけど。
返信する
そうだねぇ~ (カオリ)
2006-08-06 10:59:17
*ポップクン

今、お腹で動いてるのが1歳になるなんて想像つかないけどね。



花火、わかるかなぁ~。

返信する
パナビー (d-pop)
2006-08-06 18:49:31
1歳って少し話したりするんじゃ?

「パパー、ママー、ぱなび」とか言うんじゃ?
返信する
どうだろ? (カオリ)
2006-08-09 15:18:00
*ポップクン

まず、「パパ、ママ」とは呼ばせないらしいよ。

どう呼ばれるかは未定なの。

返信する