いちにちいちまい。

旅行、お散歩日記。
デジカメ、iphoneからの投稿してまーす。

美ら海水族館~1~

2010-09-22 23:09:56 | 沖縄



水中ってどうしてこんなにきれいなんだろうね。


この夏、沖縄に行ってきたんですわ。


沖縄といったら真っ先に出てくるスポットが美ら海水族館だったのです。


もともと動物園よりも、水族館が好きでして。


ほら、動物園だと天気とか季節気にしなきゃいけないじゃない。


雨だとしょんぼりだし、暑いと動物だれてたりして躍動感なかったりするし、

「今日来たのハズレやわぁ」



みたいな気分になったりするじゃないですか。



そういった点ではブレがないよね。水族館は。

(でも動物園だって大好きだぜ。基本生き物すっきー。)


あと、ただ単に水が好きなのかも。


水の中をみていると心が落ち着く。


すごく居心地がいいのはどうしてなんだろう。


わたしは泳げないけれど、こうしてお魚を見ていると

なんだか海に包まれたくなる。


え、 そのまま波にのまれて海のもくずになっちゃえばいいって?

そいつは思ってても言わないのが道理ってもんだよ、おまいさん。



そんな茶番はどうだっていいんだ。

誰も求めていやしない。

需要と供給のバランスって大事なのよ。


美ら海水族館でたくさん写真を撮ったので、

明日より何回かに分けてupしようとおもいます。

ニ、三枚は一回にあげるぜ。

一日一枚とタイトルを掲げたのにも関わらず。

だったらタイトル変えちまえい☆


最新の画像もっと見る