いちにちいちまい。

旅行、お散歩日記。
デジカメ、iphoneからの投稿してまーす。

上海で上海ハニーを歌うのだ。の巻~3~

2010-10-21 17:25:07 | 上海



今日は万博会場へ向かうまでの昼の街を紹介します。



上海って普通に高層ビルがバンバン建っているから、感覚が麻痺する。

日本に帰ってきて横浜のランドマークをみたとき、

あれ、こんなもんだったっけランドマーク?っていうかこれだっけ?

というショッキングな事件が起こった。



ガソリンスタンド。

もうそろそろ漢字にもなれてきた。

そしてフィーリングでわかるようになってきた。

駅から電車に乗って会場まで移動します。

でも会場まで結構歩くんだなこれが。

今はもう会場内に駅ができて、移動が楽になったのかしら。

まあ、開幕三日目だから仕方ないのだ。



万博最寄の駅付近にあった。

手が込んでるねぇ。

このあたりから私、海宝くんが可愛くなってきたのであります。



街のいたるところにあるバスケットコート。

どうやら中国ではもっとも人気のあるスポーツのようです。

中国のリーグで活動していた選手がNBAに移籍になり、活躍したことでさらに人気がでたみたいですね。

ナイキだったかアディダスだったか覚えていないけど、
お店の壁ではバスケット選手が描かれたりしていました。

多分日本だったらサッカー選手が描かれていることでしょう。



万博会場入り口。

次回は会場内をかいつまんで紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る