いちにちいちまい。

旅行、お散歩日記。
デジカメ、iphoneからの投稿してまーす。

儚いからいつまでも記憶にのこるの?

2010-10-14 01:50:51 | 日記
少し前に、サボテンの花が咲いた。

それはある時 ぱっ、と咲いて

二日ほどしてしおれて無くなってしまった。



かわいい花だった。

しおれてしまった時、悲しくて仕方なかった。


なにが悪かったんだろうと後悔した。


けれど、あとからサボテンの花とはそういうものだと知った。



小さい花だった。


お寿司についてくるプラスチックの菊を連想させた。


特に香りもなかったし、


とびきり美しい花というわけではなかった。



なのに、いまでもサボテンを見る度に、あの花を思い出す。


もいちど咲かぬか、と問いかけている。



儚いからいつまでも記憶にのこるの?


もう、戻れないから恋しくなるの。


失ってしまったものほど思い出が鮮明だ。


最新の画像もっと見る