としぶぅ~の「工作部屋」...毎日少しのお勉強

趣味・関心事を書いていこうと思います。

PIC12F1822を動かしてみる。。。その1(ちょいちょいと動かす)

2012-10-15 20:47:42 | PIC12F1822

こんばんわ

としぶぅ~です。

 

昨日こちらに戻ったばかりですが。。。。本日従兄弟がなくなったということで明日の仕事

終了後、またとんぼ返りです。。。。体はもつか。。。問題です(^^;

明日から明後日あたりまで葬儀関係で投稿できないので本日といあえずPIC12F1822の

動作を見てみました。

 

ちょっと疲れているので、題名の通りちょいちょいと動作確認してみました。

即席で、

こんなん作りました。

 

動作確認だけなので、こんな感じでいいでしょう!

PIC16F88で作ったテンプレートを修正しただけで、簡単に動かせます。。。動作スピードも

見たいんだけど。。。また今度(^^)

一応動いていますね。。。LEDついています。

なんか簡単についてしまった。。。。

アングル変えて・・・

一応LEDのポート出力はいかがでしょうか?

だいたい500Hz位で動いていますね。。。

ま、とりあえずこんな感じでしょう。

 

このくらいの簡単に動かせるものならば8pinのPICで十分かな。。。ただデバッグできないので

ソフトを複雑に組むとはまります(笑)

 

さて。。。体力のない私は今日はこの辺にて・・・

おやすみなさい~(^^)/

 

 



最新の画像もっと見る