ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

アルコピアひまわり園


南乗鞍でのキャンプ中 高山市久々野にある
“アルコピアひまわり園”に行きました

このひまわり園は“ひだ舟山スノーリゾートアルコピア”というスキー場の
サマーシーズンイベントとして1.4ha 20万本のひまわりがゲレンデに広がっています


ひまわり畑を見ながらゲレンデの斜面を上がっていくのですが
少し暑くてすでにあいちゃんはバテ気味・・・
あっという間に抱っこになってしまいました



ひまわり畑・・・ちょっと迫力に欠けるかな・・・といった感じですが
どうやら風の影響で倒れてしまったり 鹿の食害に遭ってしまったとのことです


それでも遠目に見渡せば十分ひまわり畑を楽しめました


山のお天気は変わりやすいのでついさっきまで薄日が射していても
あっという間に霧が降りてきてちょっぴり幻想的でした


ひまわりがみんな後ろ向きですが・・・
ひまわり畑の最上部から見下ろすと辺りの山々の景色まで楽しめて
雨で景色をあまり堪能できなかったキャンプ旅の中で
貴重なひと時になりました

*今年のひまわり園は8月19日で終了しています


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね

キャンプ・・・あいにくのお天気になってしまいましたが、それも自然の中ならではの体験ですね

おかげで暑がりのあいには本当に大助かりの気候になってそれだけでも行った甲斐がありました(苦笑)
ひまわり畑はちょっぴり蒸し暑くて・・・それでも関東のひまわり畑は猛暑で到底行かれそうになかったのであいにはちょっとかわいそうでしたが、行けて良かったです

まだまだ暑さが続いていて、小さなわんこには厳しい毎日ですね
しばらくあいは、毎朝5時過ぎの早朝散歩以外は冷房に入りっぱなしです
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
↓乗鞍へキャンプ
これまた良いところへ行ってきたのですね~
自然の中にテント設営して、自然の風や雨
アタシ、こういうことが好きなので
ほんと羨ましいです~
写真を見せてもらいながら 自分も行ってきたような気持ちになりました~
魚もハンバーガーも釜飯も みんな美味しそうです
これは贅沢なことですよぉ
夏のスキー場ゲレンデを ひまわり畑にしてるんですね
すごいわ~
関西では ゆり園にしてるところが何ヶ所かありますよ
ちょっとあいちゃんには 暑かったみたいだねぇ
「あちゅいわー」のお顔になっちゃってる
まだまだ残暑が厳しいですよね
しっかりと暑さ対策をはかって 乗り切りましょうね
かおたろ
ラッキーパパさんへ
キャンプ場があまりに涼しかったためか、ちょっと薄日になると余計に暑さを感じてあいも私もつらかったです・・・(苦笑)
このひまわり園では あいもまったくいい表情をしていませんね(汗)
神奈川(明野?)のあたりでも大規模なひまわり畑があるようですね
行ってみたい!と思ってみたものの・・・関東は連日のこの猛暑
暑さが苦手な犬連れにはなかなか・・・
ラッキーパパ
ほんとだ‥‥(笑)
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
ほんとだ!(笑)
あいちゃん!ちょっとお疲れの表情ですね。(笑)
でも,抱っこされて,大満足かな?
暑いときに,登りはねぇ~。
最近,いろいろなところで,大きなひまわり畑が‥‥
行ってみたいのですが‥‥
ここも,見事ですね。
しかし,鹿の被害も‥‥
まっ平らなところもいいですが,
このようなスロープのところは,
また違った感じがしていいですね。
霧が出ると,涼しそうだし‥‥(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事