ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

飛騨民俗村・飛騨の里


ちょっと時間があいてしまいましたが・・・
8月後半 南乗鞍でのキャンプの帰りに岐阜県高山市にある
“飛騨民俗村・飛騨の里”に行きました

ここは合掌造りなどの古い民家が移築されていて
昔の飛騨の暮らしを再現した集落博物館になっています。



池の周囲には移築された民家が立ち並んでいて
タイムスリップしたような雰囲気~


重要文化財に指定されている古民家もありますが
抱っこでならわんちゃんも入れます
囲炉裏には実際に薪が燃やされています


何百年も昔の2階建て家屋


古民家見学中はずっと抱っこなので
あいちゃんはちょっぴり退屈だったかな~


わら葺き屋根を断面から撮ってみました
実際は感動的だったのですが画像ではあまり伝わらないなぁ・・・


入口では入園の記念撮影をしてもらいました
画像が小さくてよく判らないので・・・


あいちゃんだけクローズアップ
撮影小物で貸していただいた飛騨高山名物
“さるぼぼ”とツーショット

わんことのんびり散策も出来てとっても素敵な所でした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
わんこと一緒にこういった建物に入れるのは
本当にうれしいです~
さるぼぼ ちょうどいい小物を貸していただけました
なんだかあいのお腹 毛が薄いのが気になる画像ですが・・・
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
あいちゃんと一緒に見学できるんですねぇ
楽しそう~♪
 
あいちゃんとさるぼぼ
ポーズが一緒でかわいい~~

ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事