ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

*フェリシモ*ピーターラビットの刺しゅうキルト①


しばらくの間更新が滞っていたあいだにも、少しずついろいろなものを作っていました
そのひとつがこちら
フェリシモのキットで、ピーターラビットの刺しゅうキルトタペストリーの会
大好きなピーターラビットに一目惚れ♪
即注文して 第1回目に届いた“ピーターラビットのおはなし”です


あらかじめ印刷済みの図案にアウトラインステッチで刺しゅうをして
刺しゅうにそって落しキルトをしています
周囲には36個のヨーヨーキルトを縫いつけています


すでに第6回までが届いているのですが・・・
今現在 第2回目の“りすのナトキンのおはなし”の
ヨーヨーキルト用の布を裁断したところで止まっています・・・

実は昨年は このピーターの刺しゅうをきっかけに
元々好きだったクロスステッチの楽しさを思い出してしまい
刺しゅう作品をいろいろと製作していました

そのため このピーターシリーズも中途半端・・・
作りかけのパッチワーク作品もいくつか未完成なまま・・・

今年はもう少し効率よく まずは中途半端なものの完成を第一目標に
少しずつでも針を進めたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ラッキーパパさんへ
ピーターラビット キャラクターもかわいいし、おはなしも大好きなんです!
私もディズニーのキャラクターの中ではプーさんがいちばんですね~♪
これは 布に絵があらかじめプリントされているのですごく簡単なんですよ~
ラッキーパパ
ピーターラビットいいですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
ピーターラビットのキルト!
いいですねぇ~。
そういう材料があるんですか‥‥
ムーミンとかピーターラビット‥‥
いいですねよ。
クマのプ~さんも好きです。(笑)
みんなパッチワークが、似合いますよね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク・手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事