ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

江戸川区フラワーガーデン*バラが見頃*


6月2日 近くの江戸川区フラワーガーデンに行ってきました

この公園には週末の散策に何度も来たことがあるのですが
なぜかバラが咲き誇る季節には一度も来たことがありませんでした

フラワーガーデンは今 バラの見頃をむかえています


送電線沿いに公園が広がっているので鉄塔ビューになっていますが
1枚目の画像は 鉄塔の下に見えている通路から撮影しました



そんなに大きな公園ではないのですが噴水が3つあります
噴水を囲むように色とりどりのバラが咲いています
ここには110種 2500株あまりのバラが植えてあるそうです


小さなバラのアーチに


大きなバラのトンネルアーチ


曇り予報だったはずが思いのほか晴天になってしまい
あいちゃんにはちょっと暑い気候になってしまいましたが
たくさんのバラの香りを満喫しながら芝生をたくさん歩きました


お花の香りをクンクンクン・・・



先週降った雨で少し傷みのあるバラもありましたが
まだまだしばらくは楽しめそうに咲き誇っていました



毎年うっかり見逃していましたが
今年は秋にもぜひまた秋バラを見に行きたいと思うくらい
コンパクトな庭園ながら十分にバラ観賞を堪能できました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
もう何年も前からバラが見頃な時に行きたい!と思っていたのでよかったです~♪
赤いバラとあいを写真に撮ろうと近づけたら 思いきりクンクン・・・お花の香りを満喫していましたよ~!
こまいぬさんも近々バラ園に行く予定があるんですね~
レポート楽しみにしています♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ラッキーパパさんも予定されていたんですね!
私は毎年 なぜかバラの季節は行きそびれてしまい・・・
先週末に環七を走っていた際に見事に咲いているバラを見かけて今年こそは咲いているうちに・・・と慌てて行ってきました
このレンガの通路から見ると 区立の小さな公園ながらもきちんと洋風庭園になっているのがよく分かりました
場所柄 どうしても鉄塔が写りこんでしまうのはちょっと残念ですね(苦笑)
ネコさんにはなぜか?またっく遭遇しなかったんですよ~
ちょっと暑かったから木陰でお昼寝でもしていたかな(笑)
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
バラの花盛り~ きれいに咲いてますね~
これだけ咲いていたら
きっと良い香りも 辺り一面に漂っていたのでは
あいちゃん、バラのお花が好きみたいですね
すごく嬉しそうなお顔で記念撮影
アタシもね、シーズン中のバラ園には
今まで行ったことなかったんですよ
今2~3日中になんとか行けそうなので
楽しみにしてるんです
ここみたいに 噴水はないと思うんですけどね
ラッキーパパ
やられたぁ~~!
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
フラワー公園に、行こう!行こう!
と思っていたんですよ。
しかし、バタバタしてて‥‥(笑)
先をこされました‥‥(笑)
でも、ラッキーパパは、こんなにキレイに写真が撮れないから、
先をこされてよかったなぁ~。(笑)
フラワー公園は、何度も行きましたが、
最初の写真を撮られたところには、
登ったことがありません。
あそこから写真を撮ると、あんなにいい感じなんですね。
今度行ったら、必ず、あそこから写真を取ります。
前々から、なんであんな所にレンガの壁があるんだろう‥‥
と思っていたんですよ。(笑)
ドジなラッキーパパですねぇ~。(笑)
あそこには、ニャンコがいっぱいいますが、
あいちゃんは、どうでしたか?
ラッキーは、挨拶に行くんだけど、
いつも、やんわり逃げられます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事