ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

キャンプシーズン到来♪~GWキャンプ1日目~

いよいよ待ちに待ったキャンプシーズン到来
5/2~5/5に3泊4日のキャンプに出かけました


向かった先は岐阜県高山市にある“飛騨たかね野麦オートビレッジ”
このキャンプ場は標高1400m野麦峠の途中にあり
山道をずいぶん入ったちょっと不便なところにあります

今回ここに決めたのは首都圏キャンプ場の混雑を避けるためでもあり
思っていた通り空いていて静かなキャンプを楽しめました

このキャンプ場に来るのは3回目
あいちゃんが子犬だった頃の夏 そして去年のお盆時期にも訪れています


まずはテントの設営~
ここでさっそく登場したのが先日見つけた折りたたみメッシュサークル
設営中はあいちゃんと遊んであげられないのでここで待ってもらうことに・・・
とても良いお天気だったので日陰も作り・・・


でも・・・自然いっぱいのサイトに着いてすぐに待機させられたあいちゃんは
かなり不機嫌に・・・
ちょっと怒ってます


ようやく設営完了~
今回の我が家のキャンプサイトの全体像はこんな感じ


今期からメッシュタープとテント一体型に一新
初のお座敷スタイルにしてみました
あいちゃんのお部屋もちゃんと設営


少し遊んだ後長距離ドライブに疲れていたあいちゃんは
お昼寝に入っちゃいました
ちゃんとお部屋に入り込んで寝ています


自然のそよ風の中で“へそ天”です


バーベキューのお肉をおすそ分けして夢中で食べてます


お腹いっぱいのあいちゃんは寝袋の真ん中を占拠して爆睡

2日目に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ルナパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
さっそくキャンプで大活躍させちゃいました~
実はキャンプに来る前から自宅でサークルの中でおやつを食べさせたりボールで遊ばせたりとお気に入りの場所になるように慣らしておいたんです

このトイレすごく便利ですよ~
折りたたんで付属のきんちゃく袋に収納出来ます
海の見える公園近くのホームセンターで買いましたよ~
こちらの商品です
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P527001F
かおたろ
チャンタさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
前に使っていたテントがもう10年近く前のものだったので今シーズン思い切ってリニューアルしちゃいました~
キャンプはいいですよ~
最近はテント&寝袋などがセットになったスタートセットもあるのでそれからちょっとずつそろえていくのもひとつかな~

うちも昔は車で寝泊まりする旅(Pキャン?)によく行ってました~

かおたろ
ぽめらさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お察しの通りキャンプに行っちゃいました~
あいはまだおサル期の頃からキャンプに連れてきているのでテントがお気に入りみたいです
テントが設営されると喜んで中に入ってきます
そろそろ眠いな・・・と思うとテント前で“中に入れて~”と訴えてきて平気でひとりで寝袋の上で寝ているんですよ
かおたろ
ももこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
GWはキャンプへ行って来ました~
やはり折りたたみメッシュサークルはすごく便利で大活躍でした
あいは自然が大好きなので 平気でお外でへそ天しちゃうんですね~
ルナパパ
ををを!
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/
サークルは早速大活躍ですなぁ Σ(゜□゜;)
あいちゃんも快適そうです (^^)
でも夜は使わないのね・・・ (^^;

サークルの中のトイレも便利そうですねぇ!
畳めるタイプですよね?
サークルのバッグに一緒に入れておくと便利そうですね (^^)
それはどこに売ってますか? (笑)
チャンタ
http://blog.goo.ne.jp/chanta70304
すごーい!
立派なテントですね
あいちゃん専用のまであって、これならキャンプも申し分なく快適ですね。

いいな~。うちもテントがあれば毎年わんこを連れてキャンプが出来るのに
前々からテント欲しかったのでますます欲しくなっちゃいました
ぽめら
http://blog.goo.ne.jp/dandelion-11
ほほぅやっぱりキャンプでしたかぁ
あぁ羨ましいっ
あいちゃんテントで居心地良さそう
お昼寝までしちゃうとは、すっかりキャンプ慣れしてますね
ももこ
こんばんわ♪
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
キャンプに行ってきたんですね♪
自然の中であいちゃん気持ち良さそうに寝てますね☆
折りたたみメッシュサークルが大活躍ですね☆明日も楽しみです♪ポチ☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*キャンプ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事