ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト~ヘクサゴンの花③~


茎のアップリケが出来ました
緩やかな曲線で、今回のアップリケの中では
いちばん簡単と考えていましたが・・・
150cm分の茎は思いのほか大変でした


次は葉のアップリケ
まだ3つ目・・・葉は30個以上あるので
すごく時間がかかってしまいそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
本当に・・・あまりの長さに挫折してしまいそうになりながら頑張っています

裏磐梯は雪景色ですか
訪れた頃の時期でも寒くて震えていたので
相当寒くなっているんでしょうね
かおたろ
*teruteru*さんへ
そうなんですよね~
とにかく長いっ
茎は楽々~だったはずなのに・・・
すでに挫折するかと思うくらい時間がかかりました
いちばんの楽しみヘキサゴンのお花を早く付けられるよう頑張ります
かおたろ
komeasaさんへ
アップリケ・・・きれいに見えてますか~
縮小画像なのでごまかせている感じなんですよ~
実物は・・・
でも布が本当に素敵なので 作っていてとても楽しいです
かおたろ
ももこさんへ
なんだか長過ぎて・・・
簡単なはずの部分もなかなか手間取っています
でも途中放棄しないように少しずつでも頑張ります
ひでちゃん
http://tedukuri.ni-3.net/
私には気の遠くなるような作業...頑張ってください!
かおたろさんとあいちゃんの出掛けた裏磐梯も この寒さで 雪景色になったそうです。会津は寒いですよ~
*teruteru*
こんにちは! 他の方のブログでも、とにかく長い。。と言われてますね。でも、一つずつ、出来上がっていくと素敵ですね~☆ ヘキサのお花がつくのが、楽しみです♪
komeasa
かおたろさん、アップリケお上手じゃないですかー
150㎝は長いですが、とってもきれいな曲線が出ていますね♪
茎や葉っぱそれぞれのパーツ布の柄もとっても素敵

ももこ
こんばんわ♪
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
着々と進んでますね♪
素敵だわぁ~
完成が楽しみですね☆

ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事