ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト~ダイヤモンドの花 その2~


マンスリーキルト・第4回目のダイヤモンドの花
まずは茎をアップリケして
葉のアップリケはまだ半分弱が終わったところです

本当は今週中には葉のアップリケを終わらせたかったのですが


葉には2種類の生地を使用しています
第1回目・第2回目と、葉のアップリケはかなりたくさんあったので
ずいぶん慣れてきてアップリケにかかる時間も短縮してきました
それでもやっぱりなかなか終わらない~


ここ2日 雨模様のためお散歩も行けずに退屈気味のあいちゃん・・・
画像撮影始めたら邪魔しにやってきました

GW前・・・出来れば来週中には完成させたい
目標は大きく持って・・・頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
GWはやっぱりキャンプになりそうです~
観光地はどこも尋常ではない混雑になるので・・・(汗)
お天気の悪い日は あいもストレスがたまるようで寝飽きるとひたすらお気に入りのぬいぐるみやボールを私傍らに持ってきてます(苦笑)
かおたろ
ももこさんへ
茎や葉っぱは同じようなパターンで3回目になるのでずいぶん慣れてきました
GW 我が家はやっぱりキャンプになりそうです♪
あと・・・休日で主人がいると なかなか自分の時間が持てないのでちくちくタイムも滞ってしまうんですよね~(苦笑)
あいはお天気が悪いと散歩にも行きたがらないのでひたすら寝て・・・ストレス発散のため私にストーカーしてきます(笑)
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
頑張ってますね~
GW前まで ファイト~!
あいちゃん 邪魔しちゃだめよ。
GWは どこかにお出かけするのかな?
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
茎と葉っぱだけでもとても素敵ですね♪
GW、いろいろと予定があるんですか?
頑張ってください♪
お天気が悪いとあいちゃんもつまんないですよねぇ
早く暖かい春が続くようになってほしいですね♪
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事