ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト*バスケットとリボン*その1


マンスリーキルトもいよいよ5回目のパターン
少しずつ作り始めています

まずはセンターにリボンを付けて
バスケット5個のアップリケが終わったところです
まだちょっとさびしい状態ですが
このあとバスケットにお花を咲かせていきます


画像を撮っていたら・・・あいちゃんがやって来ました


布の上に居座り“遊んで”と歌えています

・・・おまけ画像・・・


明日の朝食パンをきらせてしまったので
ツナポテトパンを焼きました
トッピングにスライス玉ねぎとマヨネーズをたっぷりと
焼きたてをちょっぴり味見・・・おいしく出来ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
アップリケはすごく苦手だったのですが、この企画のおかげでずいぶん楽しくなりました♪
コツも覚えたのか、スピードもUPしてきています♪
あいはこんな風に撮影していると興味津々でやって来ます
このあと私の目の前にはおもちゃのボールが出てきました(苦笑)
このパン 実はあまり手の込んでいない楽々パンなんですよ~!
生地が出来たらパウンドケーキ型に流し込んで焼くだけ!
手抜きだけは得意です~(笑)
かおたろ
ももこさんへ
最終回のパターン バスケットが大きめなためアップリケも楽に感じます♪
作品の画像を撮っていると、大体あいはふら~とやって来るんです
いちばん上の画像 右上もぼかしちゃっていますがあいの前足が写り込んじゃってます(笑)
このパン ベースにはミックス粉を使っているのですごく簡単なんですよ~!
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
マンスリーキルト 始まりましたね。
随分慣れてきて 進みが速いのでは...?
でも あいちゃんは遊んで欲しいのね。

かおたろさん お料理も上手!
美味しそうなパン...
たべたいわ~
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
マンスリーキルト、今回はバスケットなんですね♪
どんなお花が咲くのかなぁ~
とっても楽しみ☆
あいちゃん、かわいいですぅ~
目が訴えてますね(笑)

パン、美味しそう~
ツナにポテト☆どちらも大好き☆
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事