ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

こうのさん・マンスリーキルト~ダイヤモンドの花 その3~


茎と葉っぱのアップリケが終了しました~
似たような茎と葉っぱのアップリケは今回で3回目なので
ずいぶん苦手だったアップリケも楽しくなってきました


いよいよ“ダイヤモンドの花”を作ります
同時進行でひし形のペーパーライナーでピース作りをしていたので
まずはひし形をつなげてお花の形にします


こんな風なお花にしていきます
花びらの部分がひし形なので “ダイヤモンドの花”
ヘキサゴンとはまた違った可愛らしさです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
アップリケ 苦手意識もずいぶん克服して楽しくなってきました~♪
残るはいちばんの楽しみ お花・・・
頑張ります~!
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
アップリケお疲れ様でしたぁ~
次はお花ですね♪
楽しみ~
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「こうのさん・マンスリーキルト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事