ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

あいちゃんの紫陽花 2010

連休明けからパソコン不調のため 
しばらくご無沙汰してしまいました
GWにはキャンプに行ったのですが
まだ画像整理が出来ていないため
後日記事をUPしたいと思います



さて・・・昨年もこの時期に記事に書きましたが
(昨年の記事はこちら)
あいちゃんの紫陽花“フェアリーアイ”
今年はブルーも購入してみました


とても鮮やかできれいなブルー
八重咲きの花弁が華やかでとってもかわいい~

フェアリーアイの品種は 上手に育てれば
花色を変化させながら秋まで咲き続けるので
これからどんな色合いに変化していくかとても楽しみです

ちなみに・・・昨年のフェアリーアイは・・・

鮮やかなピンクから・・・


色が徐々に抜けていくかのようにグリーンになり・・・


その後再び色付き始め・・・


秋には赤紫色に変化しました


秋まで花色の変化を楽しんでから剪定しましたが
現在はこんな感じでつぼみが出てきています

紫陽花の色は土の酸性度に左右されるので
今年もきれいなピンク色になってくれるか心配ですが
あいちゃんの紫陽花 2年目の開花を心待ちにしています

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
すっかりご無沙汰しちゃいました
PCが調子悪くてちょっぴり滞ってしまいました(涙)
ひでちゃんさんもフェアリーアイ育てていらっしゃるんですね♪
紫陽花も油断すると虫に悩まされますよね
お花が咲いたらぜひぜひお知らせくださいね☆
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
お久し振りです。
PC調子悪かったのですか?

アジサイ 私も去年母の日に 息子にフェアリーアイもらいました。ピンクの同じもの...
育て方が解らず 家の中で保管していたら 今年新芽が出て つぼみがついてます。
でも 先日気が付いたら 細かい虫がつき 消毒しました。大丈夫かな~?
ブルーもきれいですね。
かおたろ
ももこさんへ
紫陽花・・・去年からブルーも欲しいと思っていたので今年も買ってしまいました~
2年目のほうは秋まで花を楽しんでしまったので今年の開花はムリかなぁ・・・と思ったりしていましたが、無事につぼみが付きました!
開花まではもう少しかかりそうですがとても楽しめです♪
開花したらまた記事UPしますね
ももこ
こんにちわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
あじさい、キレイですね♪
あいちゃんも気に入ったかな?
もうつぼみが付いているなんて
やっぱり早い☆
開花が楽しみですね♪
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事