ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

北陸の旅~見附島~



能登半島を南下して見附島へやってきました
岸に迫る軍艦のようにみえることから別名 軍艦島とも呼ばれる無人島です



浜辺からちょっと足場の悪い岩の道を歩いていくと
軍艦島のすぐ近くまで行くことができます
近づくと本当に迫りくる軍艦のような迫力がありました


軍艦島の左のほうには鳥居がありましたが
干潮の時にはここにも渡れるのかな?



見附島からこの恋路海岸までの4キロの海岸は
“えんむすびーち”と呼ばれる人気のデートスポットだそうです
残念ながら時間の都合で車窓からの眺めだけですが
中央の鳥居の先にある弁天島へは干潮時には歩いて渡れるそうです



すっかりお疲れモードのあいちゃん・・・



夕暮れの迫る中ツインブリッジのとを渡り
能登島経由で和倉温泉 総湯で温泉を堪能したあと
この日の宿泊地 七尾へ向かいました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お返事が遅くなってごめんなさいね

おもしろいですよね~
まるで星座のように 岩の形で島の名前が付いているなんて(笑)
本当に・・・干潮時にだけ現れる海の中の道ってなんだかわくわくしてついつい渡っちゃいそうですよね~♪
どんどん進んでふと振り返ったら帰り道がないってこともありそうです(笑)
能登半島 じっくり周ればもっともっといい所満載だと思うのですが・・・
欲張りな我が家は駆け足でドライブしてしまい、ちょっと勿体無かったかも・・・(汗)
こまいぬ
こんにちは!
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
うんうん! 軍艦島すごいね
グググーッて迫ってきてるように見えます
こんな海の中の道を 歩いてみたいわ~
でも確かに ↑のリコメのように いい調子で歩いて渡って、
帰りは 道が沈んでるーなんてことになったら
笑うに笑えないかも~
能登半島、見どころ満載ですね~
いいところだなぁ 幼なじみが輪島に住んでるはずなんだけど、
行きたくなっちゃったエヘヘッ
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
本当に!名前の付け方もなかなかユニークですよね~♪
近づくと本当に迫力がありました
うっかり引き潮でどんどん進んで・・・振り返ったら帰り道がない!なんてことにもなり兼ねませんね 
こんな場所をぷらつく時はちゃんと潮の満ち干き時刻をチェックしていかないとですね(笑)
ラッキーパパ
軍艦島!
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
軍艦島!
ホントにそんな感じですね。
うまく名前をつけてますね。
それにしても、引き潮のときに、いろいろ行けて楽しそうですが‥‥
途中で、潮が満ちてきたら‥‥(笑)
とついつい思っちゃいますね。
七尾!
名前は、聞いたことあるぞぉ~。(笑)
でも、どんなところかは、さっぱり?
つづき、楽しみで~す。
そうそう!狼煙:のろし 正解だったんですね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事