四十路の唄

日々の事、地域の事

1日10分

2010-02-28 19:27:30 | 日記
こんばんわ
神戸は晴れのち曇りでした

今日は親戚の伯母さんの四十九日でした
最後のお坊さんのお話で

「1日10分、夫婦で、親子で会話してますか?」
という話がありました

簡単に言うと

最近の世の中、親子で何をしゃべったらよいのか
分からないという人が結構いるらしいです

会話がないから、ありがとう、とか、ご苦労さん
という気遣いの気持ちや言葉が育たない

だから世の中がおかしくなってくる
世の中を良くするには1日10分会話をしましょう
という内容でした


そういえば、嫁はもとより
子供ともあんまりしゃべってないなー・・・

「ありがとう」は言うてますよ!
嫁さん怖いから・・・

皆さんはどうですか?


 「ゴメンなさい」は、しょっちゅう言うてます  アポリア商事




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弐壱)
2010-02-28 20:12:57
大切なことですね!良い話です。

うちも最近、会話をしてない日が
多々あり自分なりに気にしてました。

1日10分を心がけるようにします。
返信する
Unknown (kantoku)
2010-02-28 20:48:59
>弐壱さん
僕も心がけます!
返信する
Unknown (ベストジン)
2010-02-28 21:46:25
みなさん、

家族を大事にしましょう!

私も心がけます。
返信する
Unknown (kan)
2010-03-01 05:34:35
テレビないと話しますよ(笑)
返信する
Unknown (kantoku)
2010-03-01 09:15:54
>ベストジンさん
家族、大事ですね

>kanさん
なるほど!テレビね!
テレビなし・・・出来るかな・・・
返信する

コメントを投稿