四十路の唄

日々の事、地域の事

ポイ捨て禁止

2010-02-09 22:10:12 | 日記
こんばんわ
神戸は朝は雨、のち晴れ、夕方雨
今は止んでます

異様に暖かったです
こちらでは温い(ぬくい)と言いますが

他所では言うんでしょうか?


実は・・・
今年になってから心がけていることがあります

「タバコのポイ捨てをしない」です。

スンマセン、今までは気を付けてはいましたが
ポイ捨てしてました

今は必ずポケット灰皿を携帯し
カバンには3個ぐらいポケット灰皿が入っています

ホンマはタバコをやめれればいいんでしょうが
ナカナカムズカシイ・・・

たぶん1000円になっても買ってそうな気がします
電子タバコにも興味はありますが

まだ買う勇気がありません



そういうわけで
喫煙者の皆さま!
ポイ捨ては止めましょう!

  最近肩身の狭い喫煙者 アポリア商事
 

  








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (kan)
2010-02-09 23:17:39
素晴らしい!!
返信する
Unknown (弐壱)
2010-02-10 00:52:06
電子タバコって!
そんなのあるんですか?
知りませんでした。

返信する
うえださま (B型 内藤です)
2010-02-10 17:37:24
車に乗ってて前の車の窓から煙草をポイッするの良くみます(;一_一)
少々ムッとすることあります・・・・
煙草やめれるキャンディーあるの聞いた事ありますよ???
ご存じですか?


返信する
Unknown (kantoku)
2010-02-10 18:24:14
>kanさん
今まであんまり気にしてなかったのが
恥ずかしい・・・

>弐壱さん
あるんですよ、電子タバコ!
吸うとLEDが光って

水蒸気が出て
見てるだけだとタバコ吸ってる感じです

ちょっと高いのがネックなんです

>B型内藤さん
ホンマっすか!?
ニガイ味がしそうなんですが
返信する
Unknown (ベストジン)
2010-02-10 18:34:33
私もあなたを見習って、携帯吸い殻入れを
買いました。が、回収率は半々?
返信する
Unknown (kantoku)
2010-02-10 19:49:29
>ベストジンさん
100%目指しましょう!
返信する

コメントを投稿