勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

床掃除奮闘記

2023-04-15 | 生活

あまり見たくない画像が現れるか知れませんが、失礼します。

昨年暮れに、ロボット掃除機のバッテリー交換の話を書いた。→こちらの弊ブログ

また、床拭きロボットのタイヤ修理の話を書いた。→こちらの弊ブログ

我が家のリビングルームの掃除は主にこれらロボット掃除機で済ませていた。やはり、怠慢はダメですね。

これらロボット掃除機の不具合と怠慢が重なって、最近では、特にダイニングテーブル周りの床の汚れが目立ってきた。

ダイニングチェアの足クッションによる汚れも影響しているのだろう。

そこで、業者に床掃除の見積もりを取るとあまりにも高かったので、自分で床掃除をやってみようと、ビッグカメラのバーゲンセールでコードレス回転モップクリーナー・Neo+(→こちらのサイト)を購入してきた。

1

 

2

床掃除のモップには、洗剤としてかんたんマイペットネット(→こちら)を使用して、とにかく床掃除をやってみた。

3

1時間ほどやってみて、汚れは少しは落ちたようだが、当日はそこまでとした。

5

4

床拭きロボットと合わせて、今後も、継続して、この手動の床磨きが必要ですね

 

 

ランキングに参加中。下記をクリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村

 

トップへ戻る(全体表示



最新の画像もっと見る

コメントを投稿