勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

リハビリ治療

2021-08-07 | 健康・スポーツ

今年に入り、緊急事態宣言、白内障手術、コロナ・ワクチン接種などで、自宅待機で運動不足が続いていた。

白内障手術後1.5月を経た7月に入り、市営プールで水泳を再開をした。→こちらのブログ

今週も市営プールに出かけ、泳いできた。夏休みで、小学生・中学生も多いが、昼ごはん時は空いており、常連さんと泳ぎを楽しめる。

クロールを泳いでいる途中に、片足のふくろはぎが痙攣した。クロールを止め、平泳ぎで何とか継続できた。

何回か平泳ぎで泳いで、その後、クロールで泳いでみた。不思議な事にふくろはぎの痛みはなく、泳げた。

翌日、足腰の筋肉、腱の張りが感じられたので、いつも通っているリハビリで、理学療法士の治療、電気低周波治療、腰の牽引を行ってきた。(理学療法士の治療は予約が必要だが、この日はたまたまキャンセルが入り、空いていた)

1

 

受付にはいつも通り、きれいな飾り付けがある。

2

3

腰の牽引→こちら。足のマッサージも同時にやってくれる。

4

中周波マッサージ機(腰・足のマッサージができる)→こちら

5

 

今後は、運動不足を解消するためにも、昔の記憶(こちら)を思い出しながら「自転車こぎ」にも挑戦して見るかな?

 

トップへ戻る(全体表示)

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿