勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

4回目のワクチン接種(追記)

2022-08-08 | 健康・スポーツ

明日(8月7日、日)はワクチン接種4回目に出かける予定だ。

7月後半のコロナ第7波激増以降、不要不急の外出を控えてきた。→こちらの弊ブログ しかし、明日は、昨年と同様(→こちら)、横浜・みなとみらいにある集団接種会場に出向く予定だ。

 

みなとみらいの隣の赤レンガ倉庫では、丁度、「台湾祭2022」(→こちら)が行われており、1997~2001に滞在していた台湾を思い出し、台湾グルメを久しぶりに楽しんでくるかな?

1

2a

 

2b

 

2c

 

暑い盛りは、マンゴかき氷がよいね。

2

 

日本でも最近流行りの台湾北部の淡水という地域の名物菓子:ふわふわ食感の台湾カステラもよいね。

3

 

台湾B級グルメの葱油餅(ツォンヨゥピン):台湾風ネギパイ、またはネギクレープ。

4

 

ガツンとボリューム満点の排骨飯(豚のあばら肉に卵と小麦粉をつけて油で揚げた肉どんぶり料理)

5

 

人ごみを避け、さっさと帰宅すべきか、誘惑に悩んでしまいますね!

 

<追記>

予定通り、この昨日の日曜日の午後に、横浜・桜木町駅から送迎バスで、みなとみらい接種会場に向かい、4回目のワクチン接種を行ってきた。

モデルナ→モデルナ→ファイザー→モデルナで、1回目・2回目と同様の副反応を危惧していたが、4回目となると、副反応は少なく(→こちら)、現在のところ、上腕部の筋肉痛以外は問題ない!

しかし、接種直後は、けん怠感が強く感じられ、上記に書いた赤レンガ倉庫の台湾祭に行く誘惑は、暑さとけん怠感に負けてしまった。

 

仕方なく、桜木町駅にある横浜銘品館(→こちら)に立ち寄り、横浜元町にある横浜霧笛楼店のチョコレート菓子をお土産に買って帰った。

5

 

トップへ戻る(全体表示)

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-08-08 11:49:33
余計なおせっかいですが、デトックスされた方が良いですよ。もう手遅れかも知れませんが。。。コロナワクチンの本当の恐ろしさは接種直後の副反応ではなく、後に起こり得る免疫不全、心筋炎、心膜炎などですから。https://blog.goo.ne.jp/surekusa/e/cc8febcb93dfa9c34e6403ceb76d04bc
返信する
Unknown (勘太郎爺)
2022-08-08 12:31:24
さくらもちさん
コメントありがとうございます。


むつかしい問題ですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f069f77a4faae91a4dd91afa350d494753d3e17?page=1

専門家内で、そろそろ結論が出ないのかな?
返信する

コメントを投稿