**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

長野・富山旅行2015 戸隠そば

2015-09-28 | NAGANO・TOYAMA 2015

チビッ子忍者村を後にした私たちはちょっと遅めのランチ~♪♪

戸隠と言えばやっぱりそばということで 戸隠そば博物館とんくるりん へ!

 

 

なぜここかというと、事前チェックで子連れでも入りやすそうだったのでこちらに決めました。

こちらではそば打ち体験もできるそうで、行った時にもそば打ちをしている子どもたちがいました。

席に着くと窓の外にはそば畑があり、そば処戸隠らしい風景が広がっていました。

 

 

メニューを見て私はあたたかいそばが食べたかったので 天ぷらかけそば を、

そして主人は限定メニューで戸隠産そば粉100%の二八そば 二八大ざるそば を注文しました。

息子はというと、おなかがすいてないの一点張りだったので息子の分は注文しませんでした。

チビッ子忍者村での興奮が抜け切れていないのかな? 

お茶と水はセルフサービスで、

取りに行ってみるとだったんそば茶があったのでそれをいただくことにしました。

 

 

しばらくすると、おそばが運ばれてきました。

 

 

 

お腹空いていないと言っていた息子もおいしそうなおそばを目の前にすると、

「やっぱりおなかが空いた、たべていい?」と、やっぱりね、のコメントが返ってきました。

私も主人も、香りよくシコシコツルツルののどごしのいいそばに感動 

すごくおいしかったです (^ー^;

息子は本格的なそばを食べるのが初めてなので、このそばおいしいといっぱい食べていました。

 

おいしいおそばをいただいた後は、おそばなどのお土産を買ってこの旅の予定はすべて終了!!

3泊4日の沖縄旅行が台風15号によって急きょ変更となった1泊2日の長野・富山の旅、

すごく楽しかった。

来年の夏休みはどこへ行こうかな~。

 

おしまい

 

 


コメントを投稿