**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

長野・富山旅行2015 チビッ子忍者村

2015-09-15 | NAGANO・TOYAMA 2015

チェックアウトをしてからはホテル近くの北アルプス牧場・vif穂高でお土産を買ってから行ったので、

チビッ子忍者村 に着いたのは12:30でした。

早く遊ばなくっちゃ!!

こちらの入口門で、チケットを買います。

 

 

こちらでは入村のみの小猿券500円1枚と、

入村+施設利用券6枚付きでお得な猿飛券1,850円を2枚購入しましたが、

事前にホームページから特別優待割引券をプリントアウトして持って行ったので、

チケット1枚につき200円割引となり3枚合わせて合計600円お得になりました。

まずは、入ってすぐ左にある建物で忍者服400円をレンタルしレッツゴー!!

 

 

入場料のみで遊べるアスレチックコースの修行の森コースからスタートしました。

アスレチックの種類ごとに、昇天の術・ありの塔渡りなど忍者村らしいネーミングになっていました。

 

 

 

夏休みだったので平日にもかかわらずチビッ子忍者たちでいっぱいでした♪

 

 

アスレチックは結構年齢による体力差がでるので、

小さい子の後ろは大きな子たちで渋滞しているところもありました。

アスレチックを楽しんだ後は、有料施設の 吹き矢手裏剣投的・手裏剣投げ に挑戦です!!

 

 

 

 

ここはとても人気で、チビッ子忍者が数人並んでいてその後ろに息子も並び順番を待ちます。

結局丸い的に当てる吹き矢と手裏剣投げはいまいちだったようで1回ずつしかやりませんでしたが、

手裏剣投的はおもしろいといって何度もやり景品を2個ゲットすることができました \(@^∇^@)/

 

その後有料施設の からくり不思議屋敷忍術屋敷 へは主人に一緒に行ってもらい、

私はその間ベンチでちょっと休憩。

主人曰く、この2つの忍者屋敷はどちらも仕掛けがあるので他の人と離れていないと、

からくりがわかっちゃって面白くないそうです。

ちなみに息子はそんなの関係なく大興奮でした。

 

もう一つの有料施設 忍者スラローム

 

 

ここではチケット1枚で坂を3回すべることができるのですが、

結構すいていて待たずに3回続けてすべることができました。

 

この後は、忍者に関するものがたくさん展示してある 忍宝館 へ

 

 

 

こちらには懐かしい ハットリ君・ガッチャマン 

息子がいつも見てる 忍たま乱太郎 などいろいろな忍者キャラクター展示されていました。

また2階へ上がると渋い忍者グッズが展示されていました。

 

 

 

 

この後は、自分やお友達へのお土産を買い忍者村を後にすることにしました。

たくさん見て遊んで息子も大満足!!  とても楽しいチビッ子忍者村でした。

 

つづく

 

 

 


コメントを投稿