今日も藤川が選手を紹介していきます!

5人紹介します!


関西大学 3回生 MF  小野 雅司 選手




・ホッケーが好きな理由

→スティックがかっこいいから

・今ハマっていることは?

 →毎日コーラを一気飲みすること

・自信のあるプレー

 →ポーンとはじくプレー(ダイレクトプレー)

・この春リーグはどうでしたか?

 →ヘタこきました・・・・

・東西交流戦へ一言

 →勝利OR勝利!!

・最後に

 →ケイゴさん!観ていてください!僕はやります!

※小野選手は鋭いステップで一瞬にして抜き去るドリブラー。また、前線からすばやい詰めで相手に気を許さないDFも得意です。
大学が同じで同期なのでよく彼を知っていますが、人一倍の努力家で毎日自主練習をかかしません!!



大阪大学 4回生 MF  小椋 慎哉 選手



・ホッケーの好きな理由

→ほどよく疲労するところ
 
・この春リーグはどうでした?

→あまり覚えていません(悲惨でした・・・・)
・今ハマっていることは?

→一人で蛍を見に行って虚無感を味わうこと

・最近の出来事

→持病の腰痛が再発しました

・自信のあるプレー

→キラーパスを必死で飛びついてとるプレー!

・東西交流戦へ一言

→2年前に出たときは役立たずだったので今回はね☆

・最後に

→藤川委員長は高校の後輩です。いろいろと至らない面があるかと思いますが、温かい目で見守ってやってください。


※小椋選手はキープ力のある安定したプレーヤー。大阪大学でも、彼が起点となり
うまく広いゲーム展開ができ、長年の経験でゲームメイクが得意な選手といえるでしょう。今春は振るわなかった思いを交流戦へぶつけてください!
高校の偉大な先輩なので、あまり書きすぎると怒られてしまいます・・・・


大阪大学 3回生  FW 宮野 純一 選手




・意気込み
→東には負けへん!

・自信のあるプレー

→裏への飛び出しとそれからのドリブル
・この春リーグはどうでしたか?

→過去は振り返らないことにしています!
・ホッケーの好きな理由

→シュート音・試合後に必ず怪我をした自分の手の甲を見て、頑張ったと思う瞬間

・最後に
→去年の東西交流戦では活躍できなかったので、今年はFWとして点が取れるように頑張ります!!


※宮野選手は大阪大学のエーススコアラーです。スピードのある飛び出しからボールを受け、前線でキープ・ドリブル・パスでゲームを作る大阪大学で一番の要注意選手です。
高校のころは神様・仏様・宮野様と恐れられたうわさまであります!


大阪商業大学 3回生 山下 大輔 選手



・意気込み

→関東の人たちを抜いて点に絡みたい!

・ホッケーの思い出

→去年の秋季リーグで優勝したこと

・ホッケーを始めたきっかけ

→先輩のしつこい勧誘を受けました

・ホッケーを好きだと思うとき

→ドリブルをしているとき・アシストをしたとき

・プレースタイル

→ドリブルを仕掛けること

・最近ハマっていること

→元サッカー部なので、EURO2008をみること

・交流戦へ一言

→チームの勝ちに貢献できるように頑張ります!

※山下選手は、センスのあるドリブルで勝負しサークルへ切れ込むプレーがうまい選手。豪快さはないが、きれいに淡々と抜き去るプレーには圧巻です。
大商大唯一の代表として大いに頑張ってください!
また、選抜一の甘いマスクに大注目!!!


奈良大学 3回生 FB 中野 翔五 選手



・ホッケーが好きなところ

→パス回り、展開が早いところが好きです。

・春季リーグの感想

→春リーグではなかなか勝つことができず、苦しい期間が続いています。来季では少しでもいい結果が出せるようにと思います。

・最近ハマっていること

→デンタルケア(最近親知らずを抜きました)

・得意なプレー

スペースへ切れ込んでいくこと

・交流戦へ一言

→他の大学の選手プレーをすることは少ないので。東西交流戦でいろいろと学びたいと思っています。

※奈良大学のDFの要の中野選手。相手の間合いを詰めるのがうまい!今季残念ながらリーグ最下位になった奈良大学から選ばれたが、彼はまったく選抜チームの選手
に引けをとらないです!
奈良大学からの代表としても、東西交流戦でしっかりと暴れてください!!








今日はこの5人でした。明日で男子は最後になります!
誰が出てくるんでしょうね~!
恐らく検討はつくでしょうが、楽しみにしていてください!

あさってからは女子代表選手も紹介していきますよ!

それでは失礼します!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あと9日★ 王座まであと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。