バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

エロかっこわるい

2005年11月24日 12時26分48秒 | ニュースで二言三言
クラブ音楽の女王・倖田が銀座で“クラブデビュー”!【サンケイスポーツより】

歌手、倖田來未(23)が23日、高級クラブ「クラブ倖田」を、東京・銀座に1日限定でオープンさせた。普段は(ディスコの)クラブ・ミュージックで活躍している倖田だが、この日は違う意味での“クラブデビュー”となった。

初ベスト盤「BEST~first things~」がミリオンを突破したらクラブママになる-という公約を掲げていた倖田。140万枚突破を受けて、銀座の高級クラブを1日借り切って実現させた。3週間前に本物の銀座のママの下で1日修業。ママから「センスがある。きょうからでもママになれるわ」とお墨付きをもらうなど準備は万全だ。

倖田は着物姿でリムジンから降り立ち、店に入ると、倖田のスタイルに憧れる「倖田嬢」と呼ばれるファンが扮したホステス30人に朝礼で「伝説の夜にしたい」と気合入れ。ファン1万人の中から抽選で招待された3人と業界関係者ら計100人に、お酌などして店を切り盛りした。

「生まれ変わったらクラブのママになりたい」と公言していただけに、「めっちゃ楽しい。疲れ? 全然ない。感謝の気持ちを込めてやらせて頂きました。店のデキ具合は200点満点です」とニッコリ。

24日から本業の歌手に戻り、12月7日からは12週連続でシングルを発売。全曲がチャートのトップ5に入ったときの公約を聞かれると「その時考えます。プロレス参戦? セクシーなママなのでちょっと…」と遠慮がちに話していた。




※倖田來未の横で普通にはしゃいでる前田忠明の酔いどれ顔。今さらながら需要がないというか、どうでも良い仕事ぶりである。単に今朝の「とくダネ!」の感想なわけだが。まあ、一般客3人に対して業界人100人という、この場自体がおざなり感200点だけれども。しかし倖田來未が本当にエロかどうかはともかく、「エロかっこいい」とはそもそもいかなる状態を指すものなのか。別の日のサンスポの記事によれば、

倖田は、自身のキーワード「エロかっこいい」について「男を落とすためのエロではなく、女性からかっこいいと言ってもらえるようなエロ」と定義し、「女の子はダイヤモンドの原石。彼氏が悪かったらボロボロになる。原石を光らせてくれる男性に巡り合えるようになってほしい」とファンにアドバイスした。
【2005.09.22付記事】


ということらしい。その定義によった場合、では逆に「エロかっこわるい」という状態もあるのではないか。「男を落とすためのエロであり、女性からかっこ悪いと言われそう」。今具体的にいうと誰だろうか。有名人というくくりでは、正直なかなか思いつかない。誰だろう。誰か教えて欲しい。唯一脳裏をかすめたところで里谷多英さんとか?そういう意味じゃないか。

最新の画像もっと見る