バカに厳しいバカばかり

自戒の念も込めてそういうタイトルにしました。

【今日の無職】銀行と間違えてタウンホール襲い強盗失敗

2006年08月24日 20時16分02秒 | 今日の無職
※我々弱小自営業者にとって、何より考えたくないのが「倒産→無職→借金抱えて放逐」の事態。そうはいいつつも、一寸先は闇、そういう事態にならないようまた一生懸命働くべしと、読んで自戒し気を引き締めるためのニュース資料集。

このカテゴリーの記事一覧


オーストリアの強盗、銀行と間違えタウンホール襲う (ロイター) - goo ニュース

[ウィーン 23日 ロイター] オーストリアで、銀行と間違えて地元のタウンホールを襲おうとした強盗が逮捕された。オーストリア警察当局が23日明らかにした。

 オーストリア南部の村にあるタウンホールに、マスクを被っておもちゃのピストルを振りながら飛び込んできた無職の男(34)は「手を上げろ!」などと叫んだ。

 警察当局が発表した声明によると、この建物の外壁には内部に現金自動支払機があることを示す標識が出ていたという。強盗は、タウンホールの職員に銀行ではないと教えられてはじめて間違いに気づき、あわてて近くの森に逃げたが、その後タウンホールの外に止めてあったバイクを取りに戻ったところを逮捕された。

2006年 8月24日 (木) 14:11



バイクを取りに戻ったところを警察に見つかり、あわてて、近づいてきたタクシーに乗って逃げようとしたら、これタクシーじゃなくてパトカーだからと運転中の警官に教えられて逮捕とか、とにかくどう動いてもズレた結果が返ってくる星の生まれだったのでは。


最新の画像もっと見る