Crayon de Chevet

絵中心ブログです。
基本グダグダです。
見捨てないでくださいT△T

今更dear

2007-12-06 | スクエニ系
dearが終わって集合イラスト描こォと思ったんですが
7人塗るのヮ流石に断念・・・
カラーヮ小桃と昴(身体だけ・・・)になりました
昴のネクタイの短さにヮ触れないでください。終わってから気付いた・・・
左に散葉、妃杈、プリノ、キャロル、紅もちゃんと描いてましたのょ!!

なんか画質悪いので肩上だけのもアップ。
個人的に瞳の影と光の入れ方と服の塗り方と
あまりみえないですが背景のカーテン(?)ヮそれなりにお気に入り♪
初めてsai使ってみました~!!
顔トヵ髪ヮフォトショップのがやりやすい!!
テヵ慣れもあると思いますが・・・
でも布ヮ塗りやすいかも・・・?
でもマウスで線画ヮキツイのです。
今度ヮ線画しっかり描いてそのまま使えるようにします!!

テヵこのパソコンにスキャナ繋ぎたいィ~・・・
基本共同のネット繋いでないパソコンでスキャンして
フロッピーで!笑
データの移動してるんで重いファイル移動出来ないんですょ・・・
なんて古典的な・・・!!
USBのもどっかいっちゃったし・・・
もぉメンドい~!!下だと家族に見られてまうしね

でもまた頑張ってsaiで描いてみたいと思います!!
慣れればもっとちゃんとできるはず!!

そして今日ヮ銀魂買いましたょ!!
これ書き終わったら読みますょ~♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (ころん)
2007-12-07 13:41:34
カノさん、はじめまして~

私は50過ぎのオヤジで、ころんと申します。
今日の絵とってもきれいで上手ですね!

私も、PCのペイントソフトで4コマ漫画
描いているんですが、始めは線がぐだぐだになって
見れたもんじゃありませんでした。

曲線ツールや、直線ツールを使うようになって
なんとか、なってます。

カノさんの絵は、とてもきれいに仕上がって
いますが、フリーハンドなんでしょうか?すごい!

saiを使うってありますが、saiってなんなんですか?
もしよかったら、教えて下さい。

それから、拙い4コマ漫画ですが
よかったら見にきてくださいね!



返信する
はじめまして (ヵノ)
2007-12-07 21:06:06
ころんさんはいつもなんていうペイントソフト使ってるんですか?

私はいつもマウスでフリーハンドですよ。
ペンタブじゃないので力の抜き入れは出来ないのですが・・・

saiというのは製品版が出る前に体験版として無料配布されているペイントソフトです。
多分saiと検索すればダウンロードページにいけますょ。
体験版と言ってますがずっと使えるようになってますし、
そのようなソフトだと曲線なども割とキレイに描けると思いますょ。^^
あとは拡大して少しずつ描いていくことですね。

こんな小娘のブログを見にきて頂いてありがとうございます。
偉そうなことを言ってしまってすみません。笑
これからもたまに見にきてコメントしてってくださいね。
答えれることは出来る範囲で答えますので!!
返信する
情報ありがとう! (ころん)
2007-12-07 22:51:00
saiを、検索して見て来ました。
どうやら、私のPCでは動作環境が
適応機種ではなく自己責任で
やってくださいと書いてあったので
PC初心者としては、ちょっと怖いので
今のペイントソフトで、頑張ります。
(NECのPCに付いてるソフト)

でも教えてくれてほんとに、ありがとう。

自分で絵や漫画を描く、ブログ仲間がいないので
こんなオヤジがコメントしてもと、ちょっと
ためらったのですが、思い切ってカノさんの
ところにコメントしました。

また、カノさんの絵を見に来させてくださいね
こちらの方にもまた見に来てください。
よろしくお願いします!

それでは、また~
返信する
ごめんなさい (ころん)
2007-12-07 22:59:01
ヵノさんの、名前の表記を
大文字で「カノ」さんって書いちゃってました。

ごめんなさい、失礼しました!
返信する