蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め

日常とごろごろと。。温泉めぐり
そして札幌のお店の食べ歩き

「蜜柑の柑橘日和」も2房めになりました( ̄∇ ̄)

買いだめ??

2011-03-15 | 日記
ヽ( ´ ▽ ` )ノ   こんにちわーーーーーー







免許更新ーーーーー( ̄∇ ̄)



優良講習デスwペーパーですけどね(;´▽`A``




休みな昨日は。。


小豆のお散歩。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪帰ってきて



そうだった!!免許更新。。((ノ ̄□ ̄)ノアワワワワ  8時45分までいかなくっちゃ


これ逃すと。。次はお昼。。((ノ ̄□ ̄)ノアワワワワ  




久しぶりにコンタクトをしてっと(-д☆)キラッ (☆д-)キラッ  厚別警察署デス






お金払って。。目の検査をしてっと。。そして写真をパチリ



30分講習もあっという間に終わりました( ̄ー ̄)



☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆



横浜の親戚も無事。。千葉の友達も無事でした


千葉の友達の話だと。。スーパーに保存食がない。。パンもないそうです




そんな話のあとに。。歯磨き粉を買いにドラッグストアへ




Σ(-`Д´-;) トイレットペーパーが・・・・




ほとんどなーーーーーーーーーーーい。。



ガラーーーンとした棚にポツリポツリ。。

お高いのが残っていただけです


お水も品薄。。



帰り道にもう一件あるので。。覗いてみると


そこには、豊富にならんではいたのですが。。店内のお客さんをみてみると



トイレットペーパーをゴッ!!ゴッ!!箱ティッシュをゴッ!!ゴッ!!


違うお客さんもトイレットペーパーを手にとり。。

カップ麺にお水。。



(*。◇。)ハッ!それでかーーーーーーーーー!!



免許更新のあとにスーパーに寄ったのですが、後ろの人がカップ麺の箱買い



(*。◇。)ハッ!万が一の為の!!←今気がつく





(lll_□_ ;lll) ウーン・・・でもな。。



必要以上に買いすぎはよくないですよ。。買うのが悪いのではなくて


みんな混乱しちゃって、さらに買っちゃう




お店のものもなくなってしまいます。。



本当に、すぐ必要な人が買いにきても、品切れって事になりうるかもデス



買うにしても。。量は、ほどほどにと感じました。。



ほしい人は。。現地の人です。。最低限に。。協力しあえたら。。





|*・д・)ノ  ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2011-03-15 11:21:36
仙台の知人はもちろん、茨城や千葉の友人たちも命は助かったけど、断水していたり停電したりと大変だと聞きました。

うんうん。
北海道は関係ない、ではダメだよね。
こんなときこそみんなで協力を!
うちの近所のロー○ン、ちゃんと看板消灯してたよ。
返信する
Unknown (蜜柑)
2011-03-16 09:23:59
>macoちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ macoちゃんおはよーーーー
うんうん。。いろいろビルも暗くしたり
北海道も節電で協力をはじめたよね

なのに。。あせって買って。。悪循環になる
昨日から北海道も入荷が少なくなっている
状況になって。。しばらく不安定に

こんな時こそみんなで協力をだよね
返信する