駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

昭和

2007-04-19 04:10:19 | Weblog
今回の画像は、
駄菓子では、ありませんっ

箱のマッチですっ
最近見掛けなくなりましたねっ
まぁウチのお店自体
昭和と言えば昭和なのかもしれませんが 

昔は、必ずと言って良いほど
台所のコンロの横にこの箱のマッチが置いてありましたねっ
今のコンロは、自動点火どころか
電気だったりするので
マッチも必要無いのでしょう
マッチ自体もライターに代わって
余り見掛けなくなりましたねっ
確かにチャッカマン等の方が便利だったりしますしねっ

箱のマッチも昔は、鶴の絵や象の絵等
色々とありましたが
今でもあるのかな?
因みにウチで使ってるのは、
近所のディスカウントストアーで買ってくる
株式会社ダイドーさんの
『パイプ マッチ』ですっ

さてっ話は、変わりまして
ちょっと前にブログに書きました
『パスモ』のお話っ
何か売り上げがかなり良くて
枚数が足らなくなりそうなので
夏頃まで発売停止とかで

まぁ売り上げが凄いのは、分かるのですが
買う方も買う方ですよねっ
『Suika』も提携してるので同じなのですがねっ
『Suika』の方は、余りまくってるみたいでして
其処まで『パスモ』の執着するのは、なぜなんでしょうか?
『Suika』では、一部のバスがまだ提携してないみたいですが
『パスモ』を買う人全てがその地域に住んでるって訳でもあるまいし
『Suika』と『パスモ』がほぼ同じだって事を
余り知られていないんでしょうなっ

まぁ自分は、既に買ってしまったので
どうでも良いのですがっ
急ぎで必要な方は、『Suika』を買ってみましょうねっ
(・・・って何かJRの回し者みたいな言い方だ・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アフィリ)
2007-04-19 11:23:12
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事はhttp://blog.livedoor.jp/s0710shun1/archives/53787390.htmlです。

返信する
ありがとうございます (かんなさん)
2007-04-19 23:32:51
こちらのブログを紹介して頂いたみたいで
ありがとうございます
パスモに付いてみたいですが
こちらのブログは、『駄菓子屋日記』なのですが
良いのでしょうか・・・? 
返信する

コメントを投稿