駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

2008-03-05 00:33:17 | Weblog
今回のお菓子は、
オリオンさんの『ミニオレンジ』です

オリオンさんのこのシリーズ
昔っからあり数も多くなりましたね
昔は、コーラだけだったんだけどねっ
 

中身は、勿論ラムネですっ
一気に口に入れると
喉に詰りそうになりますが
1粒1粒が小さいので
支える事は、無いのかな?
・・・それを考えて粒を小さくしてるのかな・・・?

入れ物の蓋も缶を意識してか
プルトップリングの形をしているんだけど
今時こんなプルトップ使ってる缶も見掛けなくなりましたね・・・
 

また食べ終えた容器は、
何かに使えそうな気もしますが
何に使えるかな・・・?
・・・結局何にも使えず
お子達のママゴトの道具にしかならないんだろうなぁ~
 

とりあえず土でも詰めて
タンポポの種でも入れといてみるかな?
・・・・植木鉢じゃちっちゃすぎるかな・・・?
 

さてっ
世間様じゃ黄砂で大変みたいですねっ
まぁウチも屋台に毛の生えたようなお店だから
殆どが外な訳で
商品の上の砂を掃除するのも大変ですっ
かと言って車の様に水掛けて流すって訳にもいきませんしねっ・・・
 

交差の砂って中国から飛んでくるんでしたっけ?
ゴビ砂漠とかあっちの方から飛んでくるんですよねっ
何年も大量の砂を飛ばして砂漠の砂は、無くならないのかな?
砂漠の広大化とかもあるから
無くならないのかな・・・?
・・・なんかっ小学生の質問みたいだ・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿