駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

ハンバーガー

2007-12-12 02:59:16 | Weblog
今回のお菓子は、
グリコさんの
『ジャイアントカプリコ チョコボンバー』です

ウチみたいなお店にしてみれば
かなりの高級品なんですけどねっ
 

カプリコは、結構以前からあるお菓子でして
ジャイアント馬場さんなんかがやっていたCMなんかが
思い浮かびますが
今の子は、知らなかったりするのかな・・・
 

パッケージも結構変化していってるみたいで
今現在画像を見て頂ければ分かると思うのですが
2種類のパッケージになっています
チョコボンバーのキャラクターなのか
ボンバーくんって誰だよ・・・
 

さてっ
今年ももうそろそろお終いになってしまいますねっ
色々な事がありましたが
ココで余り暗い話をしてもしょうがないので
嬉しかった事を・・・
 

とりあえず一番嬉しかった出来事と言えば
大好きだったバーガーキングの復活ですねっ
以前もう10年位前になるのかな
西武系列で出資してて日本にもバーガーキングがあったのですが
出資を止めてしまったのか
それ以来あの大きなハンバーガーを喰えなくなっていたんですよねっ
実際には、横須賀の基地内にだけ1店舗あったのですが
基地内に入る事となると
開放される時しかなかったんですよね

それだけの為に開放日に基地に行っても良いのですが
自分の予定と全く合わないし
何時の間にやら開放される日が過ぎてしまっていたりと
結局基地の中に喰いに行く事も出来なかったのですが
今年になってロッテさんの出資で
日本にもバーガーキングさんが帰って来ました

初めは、新宿と池袋に2店舗だったのですが
何時の間にやら大井町と巣鴨に3・4号店と出来てしまい
次に新橋に5号店が出来るらしいです
 

しかしっ
新宿・池袋・新橋は、良いとして
巣鴨って・・・・
どんな基準で出店地決めてるんでしょうか・・・?
あそこは、お年寄りしか居ないですよっ・・・
 

マクドナルドさんでは、メガマックなる物も出ていますし
そのメガマックに対抗してか
ウェンディーズさんから
スーパーメガウェンディーズなんてのも出るみたいですね
しかし何を出そうがバーガーキングのワッパーには、
適わないでしょう
直径1インチのバンズ
挟んである輪切りのトマトの方が
ちっちゃいですからね
メガには、4枚のパテが挟んでありますが
バーガーキングさんでは、
普通のメニューでパテや野菜を好きなだけ挟めますからね
何十枚でも挟めば良いじゃないですかっ
 

以前集英社さんだったかな?
雑誌の企画で何枚挟めるかやっていましたが
50枚が限界らしいです
それ以上も挟めるんですが
崩れてしまい喰う事が困難になってしまったとか・・・
50枚でも十分困難な気もしますが・・・
 

最近バーガーキングを喰った事無いと言う知り合いに
嫌がらせの意味を込めてパテ3枚プラスして
パテ4枚のワッパーを差し入れましたが
バラさずに喰う事が出来たのかな・・・?
 

そんなデカイハンバーガー
以前は、2個とか喰っていたんだけど
最近は、1個で十分です
・・・年取ったなぁ~とちょっと実感させられました・・・
 

マクドナルドさんのメガマックや
ウエンディーズさんのメガウエンディーズも
喰ってはみたいのですが
ワッパーと比べて物足りなくなっちゃう様な気もします・・・
 

大きくも無いのですが
ロッテリアさんから絶品チーズバーガーが出てますね
そっちの方が喰ってみたい気もします
 

・・・それと吉野家さんの・・テラ・・・
・・まぁそっちの話は、止めておきましょうっ・・・
 

個人的に今ハンバーガーがマイブームですっ
他にもモスバーガーやドムドムバーガー
ファーストキッチンに明治ラブは・・・今でもあるのかな・・・?
色々とまた喰いに行ってみたいです

以前大濠公園(福岡)で喰った
ハンバーガーもどきみたいな物
結構美味かった様な記憶もあるのだが
今でも公園内車で売っているのかな・・?
九州の人がこのブログを見ていたら
ちょっと教えて欲しいですっ
・・・でも喰いに行けないけどっ・・・
 

もう20年位も前の事なので
殆ど記憶も無いのだが
ハンバーガーの様な
ホットドッグの様な・・・
挟んであるのはスパムか何かだったのかな・・・?
公園内で車で販売していたと言う記憶しかない・・・
 

あとは、新宿駅や上野駅等に
必ずと言って良いほどあった
カウンターだけのコーヒーショップみたいな場所や
ミルクスタンドで売っていた
ホットドッグですねっ
なんかっすっごく安っぽいんだけど
妙に美味かった記憶が・・・

ミルクスタンドで思い出したんだけど
関西って「白」と言っても通じないんですよね
関東では、普通の牛乳を頼む時「白」と言うんですが
大阪駅や関西のミルクスタンドで
何時もの如く「白」と言ったら
何度も聞き返されてしまいました
・・・今は、通じるのかな・・・?
 

関東で「牛乳」と言うと
「何牛乳ですか?」と聞き返されるので
白い牛乳は、「白」と言うんだけど
最近ミルクスタンドも行ってないなぁ~
今でもあるのかな・・・?
 

上野駅の山手線線路の真下の通路に1軒あって
電車の写真撮りに行ってた頃は、
お昼ご飯は、そこで焼そばパンを良く喰っていたんだけど
今あそこ何も無くなっちゃったしなぁ~
外に出て喫茶店ってのも
何か自分には、高級過ぎるような気がしてねぇ~・・・
 

・・・今日のブログは、
ハンバーガーの話を書こうと思ったんだが
良く分からん物になってしまった・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿