駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

10月1日(月)都民の日

2007-10-02 02:04:40 | Weblog
今回のお菓子は、
オリオンさんの『トミカグミ』です

こちらの商品は、第2弾の
はたらくトミカシリーズですが
第1弾は、何だったんだろうか?

中身は車の形をしたグミが6個と
トミカのシールが入ってます
シールは、トミカのパッケージデザインのシールで
10種類のシールがランダムで入っています

・・・しかしっ
このシール何処に貼れと言うんだか・・・?
・・・やっぱしお約束は
冷蔵庫とタンスですか・・?
 

子供の頃冷蔵庫にいっぱいシール貼って
引っ叩かれた記憶が今でもありますなぁ~
 

友達の家行っても冷蔵庫は、
シールがいっぱい貼ってあったり
落書きがしてあったりと
電気屋さんで以外に綺麗な冷蔵庫って見たことが無いですね
・・・冷蔵庫ってそういう運命なのかな・・・?
 

さてっ
10月にもなりました
東京のお子達は、4週連続の3連休になるみたいでして
(10月1日は、都民の日でお休みです)
今の小中学生は、一体何時勉強してるんだろうか?
休みを多くして学校で習う勉強を減らして
頭の悪い人を多く作ろうとでもしてるんですかね?
お国は何がしたいんでしょうか?

郵便局も民営化になっちゃいましたし
民営化になっちゃったと思ったら
ぱるるのお振込み手数料がバカ高くなったとかで
今まで支持してた人まで
騙されたとか言ってましたね
まぁこの先使いもしない「かんぽ」の建物を
いっぱい建てるよりは、良いんじゃないかな?
 

他にも10月になって
色々とありますねぇ~

10月1日から地震情報をTVで流す
とか言ってると思ったら
いきなり神奈川で震度5強の地震
こっちの方は、気付くか気付かない程度の揺れでしたが
10月1日の9時から本格的に使うとの事だったので
それ以前の地震ですから
まぁ情報が流れなかったとしても
構わないんですけどね

またTV放送を始めるって事は、
1日中TVを付けっぱなしにしとけって事ですか?
なぁ~んか無駄な様な気もしますけどね・・・?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿