駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

ちょっとマニアック・・・

2008-04-23 03:30:05 | Weblog
今回のお菓子は、
オリオンさんの『おくすりやさんカプセルガム』です

まぁ何とも
昭和の時代を感じさせてくれる様な
パッケージですなっ
 

しかもネーミングがまた凄いっ
悲しい時に「アスカラC」(アスパラC)
インターネット電話のしすぎに「ソーシン」(ノーシン)
ウソ・ホラ・ゴリオシに「正論丸」(正露丸)
人前で出してしまうときに「ガスデター10」(ガスター10)
とまぁ結構無茶苦茶なパロディ・・・
 

中身は、黄色いカプセル型のガムなんですが
・・・何の味だコリャ・・・???
・・まぁとりあえず薬の味では、無い事は、確かなんですが
オレンジの様な・・・
オレンジとも違う様な・・・・
まぁとりあえず美味しいから良しとしときましょうっ
 

さてさてっ
先週は、色々と予定が詰ってしまった為
ちょっとお店をお休みし
色々と走り回ったりしてた訳ですが
(・・と言っても上野や浅草近辺なんですが・・)
 

お店を開け様と思ったら
大量の雨風で開ける事も出来ず
結局1週間のお休みになってしまいました
 

露天に毛の生えたようなお店なので
天気に左右されてしまうのは、
ちょっと悲しい所ですっ
明日からまたお店開けんとねっ
 

さてさてっ
久々にPCを作ろうと思い
とりあえず秋葉原に行って来ました
お店が少なくなってしまい
買い物する所も限定されてしまい
なぁ~んかっ面白くなくなってしまった感がありますね
 

う~んっ
自分のPCのCPUが未だペンタさんとK6な訳で
流石にそんな物何処にも置いてないですなぁ~
 

M/Bから丸々作らないと
何の部品も使えないぞっ・・・
 

最近のCPUは、コアが4つも入ってるみたいで
しかもお値段自分がペンタさん買った値段とほぼ変わらず・・・
ほんの8年位前かなっ
・・・時代も性能も進んでるんだなぁ~・・
 

ビデオチップ等は、
時々HP等見て進んでいるのは、分かるのですが
もう既に付いて行けない様態
自分のPCにはGeForce2と
RIVA TNTだぞっ
・・・もうポンコツと言うより骨董品の域に入ってますっ
 

とりあえず買ってきたのは、
お家のPCに入れる2Gのメモリ
メモリも安くなりましたねぇ~
昔は、1M100円とか言ってたんですけどね~
 

それと前々から気になってた
ワンセグチューナー
とりあえずメーカー名は、分かる範囲で
安く売ってたから買ってみたのですが
結構使えますねっ
唯お家がコンクリート製の為か
テレビ東京とMXテレビの入りが安定しないです・・・
まぁMXテレビは、見なくても良いのですが
テレビ東京は、夕方のガレッジビレッジと
空飛ぶチェリーパイだけは、見たいぞっ
 

そうそうっ
凸凹大学校やヤンヤン歌うスタジオとかも
東京12チャンネルだっけ・・・
(・・やってね~よっ・・・ 
・・・歳ばれますねっ・・・
 

他には、USBメモリや
IDEからUSBに変換するケーブルや
とりあえず使いそうな物を買ってきましたっ

M/BとCPU等は、
もうちょっとしてからかなっ・・
とりあえずAMDの方が個人的に好きなので
フェノムで考えて行きましょうっ

ビデオチップもATIが好きなんですが
ビデオチップは、X800辺りから訳分かんなくなって来たので
とりあえずほっといて
マイクロでオンボードにしときましょうっ・・・
 

あっ電源が今は、20ピンじゃなく
24ピンになってるので
電源を先に買ってこないとねっ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿