My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

出た~~~

2008-03-04 18:41:30 | ペット


何がってこの世で一番怖いもの・・・手足が無くて細長い動くものです
それも生きている背筋が凍ってしまったわ

何処で発見したかというと・・・この美しいお方のう○この中から御対面
かんなさんです。この美しい横顔から想像もつかないほど気色悪いものが出てきたの。
今朝の散歩で物を掴んだ瞬間半透明の卵型の物が混じってた。
大きさは、米粒ぐらい。。目を凝らしてみるとそれは虫の卵
ぎょっえ~~「サナダ虫、犬回虫・・・」に間違いないってビビッときました。
とにかく、物を持って病院へ行かねばと気は焦ってた。ここまでは、それほど恐怖心はなかったんですが・・・
少し歩くとまたう○こをしたかんなさん物を掴もうとした瞬間
「ぎゃ~~動いてる・・・来るな~~」って叫んでしまった。
それは、「成虫」だったのだ。1センチ程の長さの虫。。細長くて先がクネクネ動いてたぁ~~
意を決してそいつを捕獲あかん・・・ダメなんだぁ~~ミミズもゴカイも見るのもダメ。
でもでも、かんなの大事な腸の中に潜んでる憎い敵
勿論、病院へ直行アニスの薬も切れたので一緒に連れて行きました。

先生にう○こを預けて待合室で待機。その間、わからない恐怖にかられる。
この世で一番嫌いな物が・・・「エイリアン」の映画を想像しまくる私

いよいよ診察室に呼ばれ未知との物体の正体が明かされた。
先生「かんなさん、ノミ食べましたあのですね、あの虫はこやつでした。」って本を見せてくれた。
どうやらそいつは「犬条虫」と言う名前だった。ノミを中間宿主としているため、犬がノミをかみつぶすことで体内に侵入する腸内寄生虫
先生「なかなか見ることが出来ないんですよ。わるさはしませんが、大量発生をすると栄養失調になる場合もありますから虫下しをしましょうね」って診断で終わった。

なかなか見れない物が見えたって事は・・・やっぱり、未知との遭遇だったのか
思い出しても怖い・・・きもい・・・いやじゃ~~もう会いたくない

ミモ&アニの体もチェックこの時期にノミだなんて・・・拾うならもっと良いものしてくれんかのぉ





母ちゃん、今日もまた娘達に振り回された一日になりました。

あ~~夢に出てこないだろうな

明日、う○こを見るのが怖い・・・誰か拾ってくれないかな

かんなさん元気もあって食欲もあるので心配はないですよ。

母ちゃんの胃が不調なだけです





アニたんは、順調に治ってます。

ほら~~かさぶたが剥がれてはげちゃったけどね

念のためにあと10日の抗生物質が出されました。

一難さってまた一難

母ちゃんは、いつになったらぐっすり寝れるのか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿