My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

お客様より

2010-05-20 16:17:29 | Weblog

先日、お店のお客様より頂いた山アジサイが咲きだしました。

年配のとても上品な奥様です。クリスマスローズや山アジサイが大好き

この苗を頂いた時もアジサイの話しで花咲きました

「たくさんの種類を持ってるけど私は、山あじさいが好きなの」

「増えて困っちゃってるから今度持って来るわ。もらってね」

って・・・一週間程経過したある日



挿し芽をした苗をわざわざ持って来て下さったの 

この子は、「七段花」可愛いピンク色の八重咲きです。

あとね・・・「紅」「伊予てまり」もあるんですよ。

「紅」もちび苗なんだけど、花が咲いてます。白い花びらがポツポツ
全部開くころには、赤く染まります

店に勤めて9年お得意様もたくさん。

おじいちゃん&おばあちゃんがほとんどだけどね。

皆、「あんたがいてくれて助かったわぁ~」
「姉ちゃんが一番いいわぁ~話し易いもん」
って、何でも相談してくれます

「無理しちゃだめよ。いつでも話し相手になりますからまたいらしてね」



羽衣ジャスミン

ニコッと笑うお客様・・・その笑顔は、天使の様です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (エリチン)
2010-05-20 20:35:53
お客様から紫陽花貰ったんだね
かわいい紫陽花の花ですね
かんな母さんのブログを見るといろんな花が見れて癒されます
返信する
エリチンさんへ (かんな母)
2010-05-21 11:06:48
おはよ~~~
このアジサイ可愛いでしょ♪
アジサイにもいろいろあるんですよ。
山あじさいは、葉が小さく花も細かいの。
野性味あふれるアジサイです。

ありがとう~
今日は、花の入荷日です。欲しいものだらけで困っちゃいます。
職変えなきゃダメかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿