My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

東北の旅その7*腫れる*

2017-08-25 08:16:53 | 旅行

14日朝、起きると左足首、ふくらはぎ&右足すねに違和感。
かゆいし~なんか腫れてるような。でも、荷物を整理しなくちゃ・・・

そろそろ、朝ごはんだぁ~~ホカホカパンにオムレツ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



相変わらずひっくんが出てこない。



エリちゃんは、満面な笑み♪





このタンバリン・・・可愛い💛この時は、まだ歩けたんだけど~

次第に足がパンパンに腫れて歩くのも痛くて・・・よく見ると・・・
赤くポチっとなってその周辺がしこりになって盛り上がって腫れてる。
熱を持ってカンカン(ノД`)・゜・。荷物を車に積んでペンションを出る。

どうしよう。薬は、抗生物質入りの軟膏があったから塗りたくる。
とにかく冷えピタで冷やそう。また痒みが襲ってくるから冷えピタを包帯でグルグル巻きにしてた。
助手席で足をあげてずっと喚く私・・・

14日は、渋滞を避けるため帰らず。神奈川県の足柄SAで温泉に入って車中泊。
その温泉がなんと順番待ち。受付で名前を書いて30分待った。料金も少し高めの盆料金。
もぉ~~温泉はいるのも大変。
寝るときは、氷嚢して。。痒みを紛らわし~足を少し高くして寝たよ。

15日お昼、無事帰宅。我が家だよ。地元で塗り薬を買ってとにかく塗り捲り冷やして・・・



こんな状態に・・・少しだけ腫れが引いたんですよ。もっとパンパンで凄かった。
歩くと突っ張ったような痛み。もともと足首ないんだけど。象さんみたいに足の甲まで腫れた。
右足も一か所刺されて。。パンパン。



何処で刺されたか?福島県であることは間違いない。



16日 なんとか仕事に行けたわぁ~仕事中、薬塗り捲ってたけど(笑)
最後の最後でこんな事になるなんて~日頃の行いが悪いのか(笑)
いやいや、災難をかってでた私・・・ブヨから皆を守ったのだ♪
まっ!!オヤジさんや3わんがなんともなくてほんと良かった。

今回の旅で立ち寄った県は、「宮城県、青森県、岩手県、秋田県、福島県」

山形県だけ寄れなかったなぁ~

今度は、四万十川に行きたいなぁ・・・なぁ~~んて。

とにかく事故なく怪我なく帰れてホッとしてます。
まだまだ残暑厳しいですが体調に気を付けながらこの暑さを乗り越えましょう。

皆さんもお体ご自愛下さい。

最後まで読んで下さりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-08-25 14:27:08
そうでしたか~アブ・ブヨにいたずらされましたんか!
最後に富んだ災難でしたね。
でも、オヤジさん(失礼)ワンズ・カンナ母さん いい旅できて良かったね(^ ^) 幸せだ~~ね^_−☆
返信する
sakurapapaさんへ (かんな母)
2017-08-26 08:02:21
そうなんですよ。どこでやられたのか?
ハエみたいに小さいやつなんだよね。
気がつかなかったわ。
オヤジさんやワンズが無事でほんと良かった。
お天気がもう少し良ければ~
でも、アニスが嬉しくてスキップしてるのを見たら来て良かった🎵
涙が出そうなくらいになりましたよ✨
北海道、もう一度行きたいなぁ🎵
やっぱり、北海道は良いわ~帯広、十勝に行きたいぞ🎵
返信する

コメントを投稿