My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

いよいよ♪

2010-04-23 10:18:17 | ペット

バラの季節がやってきたぁ今年も蕾がいっぱいです

でも、既にうどんこ病発生薬を散布したんだけどダメです

葉を落としたり手で拭いたりしてるけど、菌はなかなか死んでくれません。

これ以上ひどくならないように祈るだけだわ

そうそう、アブラムシも見っけ手でつぶして駆除これも早期発見が一番

今朝は、雨が上がったのでベランダを散策する3わん

アニたんの「ベリーチェック」は、続いてますよ

今年は、ブルーベリーを2種(ミステイ&オニール)を植えたので
期待できそうです

そうそう、ブラックベリーも仲間入りしましたよ。
もちろん、ラズベリーも残ってます。



なんちゃって「ターシャの庭」

マンションのベランダとは思えないほど木々でいっぱい。
バラでしょ~クレマチス。クリスマスローズが主なんですが
他にハーブやら、なんやらでごちゃごちゃ
先日、お客様から山アジサイのちび苗を3鉢頂いちゃったし

うわぁ~どないしよ




ソンブレイユでも眺めて気を静めましょ

かんな&アニス&ミモザだよん。やっぱり、アニたん態度がデカイ
手足もぶといし・・顔もデカイし・・背もあるね

こんなに鉢植えがあるのに上手にすり抜けて移動する3わん
コギッちだから出来るのかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花ってやっぱり良いですね~♪ (めいママ1031)
2010-04-23 12:13:03
10年前、ここへ移ったときに、せっせとベランダ・ガーデニングした私…
もう根性が無いなあ~
うちのマンション、まだベランダにシンクがつく前の物件だから
じょうろを持って往復したんですよ^^;

御前崎、行かれるんですね!
頑張ってください♪
ええっ、キャンピング・カー購入かっ!?
遠征モード満開ですね^^/
返信する
めいママさんへ (かんな母)
2010-04-24 21:08:17
こんばんは。
家のマンションもベランダにシンクがないの。
じょうろを持って何往復もしてます。
ホースで葉っぱもかけてあげたいんだけどね。
葉っぱにシャワー浴びさせてあげたいよ~~
きっと喜ぶと思うんだぁ♪

根性と言うか職業病ですねぇ~
仕事が園芸関係でなければ花に興味が薄れてゆくと思いますよ。

キャンピングカーは買えません。
お金もないし置く場所もねないからね。

遠征用と言うか、キャンプ用?ですよ。
レジアスエースに決めました。
キャンプ用品を積んであてもない旅へ♪
返信する

コメントを投稿