My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

頑張らなくて良いんだよ

2018-06-29 11:38:33 | Weblog

母が入院して一か月半。悪いなりに安定してる?
急変は、今のところありません。でもね、もう見てるのが辛くて・・・
お見舞いに行く足が重い。。
皮と骨しかない母。

脚の付け根から入れてる低栄養の点滴は、浮腫みになってます。
膝からつま先は、象のようにパンパン。押すと水が溜まってるのがわかる。
最近は、たんのからむのが激しくて常に吸引してもらってる。
もうゼリーは、食べれてません。完全に食べるのをストップ。
全身、青白く。。顔も頬がこけて目も落ち窪んでます。
話すのも苦しそう。。肩で息をして・・・胸が時々大きく浮き沈む。
喘息のような呼吸音。

目もずっと開けれない。すぐ、瞼が閉じちゃう。。
尿は、出てるので今すぐ心臓が止まることはないみたい。
でも、量は少ないです。色も濃いし・・・

時々、心臓が苦しくなって薬を点滴で入れてる。
その間、とても苦しく涙を浮かべて「助けて・・・」って言うんだな。

頑張ってる母に「頑張れ」とは言えない。いえるわけない。
ひたすら「大丈夫だよ。いつでもそばにいるから。すく飛んでくるから」って

安心させることしか出来ない。自然死を望んでるけど、今の病院では無理かな?
最期の一週間は、点滴から解放してもらえないのか?



ひっくん



エリたん



開幕は、9月終わりかな?



楽しく遊ぼう♪



長男の結婚式が9月15日(土) 



アニたんが元気で一緒に行けることが大事。
14歳と4か月 



みんな、アニたんの事が大好き。

大事な家族。。無理させれない。長男もアニたんの事が大好きだから。
一緒にお祝いしよう。でも、式場には犬が入れないんだな(*_*;

岡山市内で早朝から夜9時まで一時預かり出来るところを探さねば・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-07-02 09:59:13
頑張らなくていいよ~っか?
なんてコメントしていいか困っちゃいました!
わかる気もするし どんなになってもいてほしい気もするし・・・。
僕は両親が二人共すでにいなくなっちゃったけど
二人共あっけなくて お礼を言う暇もなかったから
世話してやりたかったな~って後悔したけど
話によれば いくらやっても後悔はするらしい!
だからなるべく後悔は少なめにね。
弱ってゆく姿は見たくないよね。
僕も両親が大好きだったから
晩年はちょっと辛かった。
返信する
sakurapapaさんへ (かんな母)
2018-07-02 15:25:36
弟は、ばばさんと同じこと言ってます。
何とか生きていて欲しいと、
私は、ベッドでチューブで繋がれてうなってる姿を
見るのが辛くて。
助けてと泣いた母が目に焼き付いてます。
まさかこんなに症状が進むとは…
後悔ばかりです。
でも、行くとね。赤ちゃんみたいにいとおしい。
でも、もう楽にしてあげたい。
葛藤してます。
こんなんで結婚式出れるんか?
がんばれ、自分‼️
返信する

コメントを投稿