My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

過労

2011-05-23 10:00:28 | Weblog

やっぱり、倒れちゃった。。土曜日、起き上ると軽い目まいが・・・でも、土曜日は忙しいし

休むわけにはいかない。。頑張って半日やったけど、帰ってからぶっ倒れそのまま気を失う。

夕方、必死で体を起こすけど目の前がクルクル~~~回る回る。。ふらついて歩けやしない。

そんな時に限ってオヤジも息子も仕事でいない。。3わんのおしっこだしは、誰にも頼めない。

でも、必死で立ちあがりそろそろ歩きながらおしっこだしに行けた。3わんも引っ張らず良い子に出来ました。

日曜日、朝・・・やっぱり起きれない。吐き気と目まいが襲う・・・夜勤で明け方帰ってきたオヤジを起こし

緊急の病院へ連れてってもらいました。目まい&吐き気止めの注射を2本打ってもらったら少し楽に・・・

でも、3わんの散歩は無理。ご飯は作れない・・・寝たきりになってしまいました。

そんな私をみてオヤジさん、会社を休んでくれました。

私は、日曜は休みだったのちょうど良かったんだけどオヤジさんに悪いことしちゃったわ

今朝は、楽になり仕事に行けるかなぁ~って思ったけどオヤジさんの「休めっ!!」の一言で

店に電話を入れました。勤めて10年・・・初めて体調不良で休みました。
今まで頑張ってきた疲れが一気に来た感じです。
精神的にも肉体的にも限界だった自分。それに前兆はあったんです。耳鳴りに軽いめまい。。。
血圧も高い・・・無理しちゃいかんって思いつつ動いちゃった。

もうこれからは、無理するのはやめよう~頑張るのは小休止です。



少し楽になったので気分転換に植え替えを



ミニバラ「チュチュ」



オールドローズ「ふんしょうろう」



昨年、お客様に頂いた紫陽花「伊予てまり」
挿し木を下さったんですよ。

ライムグリーンの綺麗な花色です。手毬の様に咲いて・・・可愛い♪

2週間後のジャパンカップには、体調万全で行かなきゃね。

明日は、定休日♪しっかり治してまた笑顔で出勤します(*^^)v


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (マロママ)
2011-05-23 20:03:36
無理はいけません。
連休の時の強行軍、心配していました。
ここへ来て疲れが出たのね。(精神的にもね)
調子の悪い時に無理をすると、治るのに時間がかかるから、しっかり休んでくださいね。
(風邪かしら?)
きょうはまた寒くなって、体がビックリしています。
早く寝るのに限りますね。
返信する
大丈夫? (エリチン)
2011-05-23 20:04:43
こんばんはかんな母さん、無理は禁物ですよ3わんもきっと心配してたと思うよゆっくり休んで体直してから仕事に復帰してくださいね
多分、この天気のせいもあると思いますよ
返信する
かんな母さんへ (ふくみみママ)
2011-05-23 22:02:04
私の6月頃から始まる年のせい~?
の変調が今年はもう5月から始まって今日の仕事の間も気持ち悪い頭痛が続いていました。

私の母も酷いめまい持ちでここ数日、血圧が高くなって心配な毎日が続いています。

休めない気持ち、分かります。
夜更かしも出来ない年になりました。
この時間がコメントを書く限界です。

JCでは母さんの底力が大切です。
普段どうりの毎日が送れるように。
母さんが元気になりますように。

返信する
大丈夫ですかぁ (光介ママ)
2011-05-24 02:19:55
メニエルかしら?私もこの春経験したのよ。仕事中立てなくなってね。棚卸前だったから無理してたんだけど。経験した事のないすごい目眩で、目を開けると上下回転していて歩けない!遅番だったから8時過ぎに夜間診療に。CT撮って,薬もらって、点滴して帰ってきたのさ。かんな母さんも血圧高いからもっと自分の体大事にしなさいってサインだよ。いっぱい休養なさいね。ブログの更新なかったからすごく心配しちゃったわさ(・・;) 早く元気になあれっ!
返信する
マロママさんへ (かんな母)
2011-05-24 10:20:00
おはようございます。ご心配おかけしました。
疲れがどっと来ちゃいました。去年は、大丈夫だったんだけど・・・やっぱり年かなぁ~
体力だけは、自信があったのに。。
精神的ダメージが大きかった。自分ってこんなに弱いんだぁ~って再確認。

昨夜は、早く寝ましたよ。10時には布団に・・・
マロママさん、心配してくれて本当にありがとう。。
返信する
エリチンさんへ (かんな母)
2011-05-24 10:26:25
心配ありがとう。
今まで頑張ってきた疲れが一気に来たのかなぁ。
母の日も終わって野菜苗も終わりになってきて張りつめてたのが切れたのかも?
うんうん、3わんも心配しちゃうよね。
あの子たちの面倒見れないのが辛い・・・
これから気を付けます。。
返信する
ふくみみママさんへ (かんな母)
2011-05-24 10:44:40
ご心配ありがとうございます。

この目まい&吐き気は初めての経験です。
頭をちょっと動かすだけで目の前がぐるぐるまわってました。
まるで遊園地のコーヒーカップに乗ってる感じです。
気持ち悪いは歩けないわ・・・無理すると倒れて救急車~~~ってなってもね。
オヤジさんに仕事を休んでもらったの。

私の母も高血圧症なの。薬が手放せないんですよ。
目まいも時々あるらしいです。
うんうん、この季節の変わり目は要注意ですね。
ふくみみママさんもお母様も体に気を付けてくださいね。

いよいよJCです。ボーダーラインぎりぎりの我が家。。
どうなる事やら~~とにかくいつものオヤジとミモザのプレーが出来るようにサポートするしかないですね。
笑顔笑顔&褒める褒める♪お疲れさんって♪

ホテルは、わんわんパラダイスを予約しました。
素泊まりコースでね。金曜の夜は、夕食付きですが(これも断るかなぁ)
あのハンバーグが気になって。。

見守ってて下さいね。オヤジ様にもよろしくお伝え下さい。

返信する
光介ママさんへ (かんな母)
2011-05-24 10:55:51
うぅ~~大変でした。死ぬかと思ったじょ・・
あれほどひどい目まいは経験したことないもん。
メニエルかなぁ~春から耳鳴りもあったんだよ。
ほんと目を開けると上下さかさま、左右反対、歩けやしない。
そのまましゃがみこんで・・・でも3わんのおしっこだしは行かなきゃいけないし(土曜日)
次の日、朝一番にオヤジに病院へ担いでもらいました。
ほんと辛かったぁ~血圧の薬も出してもらって飲みだしました。
ボチボチ活動開始です。。

鳥羽のわんわんパラダイスホテルに泊るぞ♪
でも、素泊まりだけどね。
この季節、牡蠣の食べ放題はないもんなぁ・・・

心配ありがとさんです。風ちゃん&あまねちゃん。またわらわらしてねぇ~
返信する

コメントを投稿