My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

仲良しです。

2007-05-06 10:11:30 | ペット


今日は、連休最終日ですね。皆さん、大型連休はどう過ごされましたか
我が家夫婦共々そりゃ~仕事さ子供は、バイトで忙しいし・・・
バラバラ家族でした長男坊は、相変わらず音信不通・・・元気でやってるのか
それさえわからないもぉ~~息子ってこんなもんか
小兄は、やっとバイトにも慣れだしたようです昨日は、お客様も少なくて暇だったらしい「倉庫部屋の整理をサボらない程度にやっておきなさい」って言われたんだって
少しずつバイトの様子を話してくれる様になってきましたよん
息子の直属の上司の方は、とても優しい人なんですよ
紹介してくれたわん友も「あの人は良い人だよ。温厚で言い方もやんわりだからね。小兄君、良い人に巡り合ったよ」って太鼓判を押してくれたのだ。
良いなぁ~人にも恵まれて時給も良いし母ちゃんの職場とは大違いだぜ
昨日もめちゃ忙しい・・・休みなのにお客様が野菜苗や肥料、土を求めてわんさわんさとやって来た。
レジ2台がフル稼働。。途切れる事がなかったなぁ~
おまけに「さつまいもの苗」も入荷予約のお客様の分を仕分けするのも大変。
あ~~凄かったぞそれでも、時給は変わらない「どういうこっちゃ~」
朝から一緒に入ったパートさんは、忙しすぎて気分が悪くなって帰ってしまうしさ。
不死身です。この忙しさもかれこれ6年になる
筋金入りなのだぁ~どれだけ忙しくてもぼやく事もない(ここではぼやいてますが)、平然と仕事をこなしてます
だって、「忙しい、忙しい~あ~~疲れる」って仕事中にわめいてもしょうもない・・・
特に奥さんは自分だけ仕事をしてて忙しい目にあってるってアピールしまくるんだ
お客さん相手の商売は、時間や日によって波がある。入りたての新入社員じゃあるまいし・・・わからないのかって言いたい。
あ~~今日も愚痴ってしまった。ごめんなさい

今朝の3わん仲良しでしょミモザは、かんなが大好きいつもこうやってくっ付いていくのだ。
時々、「お退きなさい」って怒られるけど。それでもお腹を見せて「かあしゃ~~ん、あそぼ」って誘うミモちんです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-05-06 16:05:16

↓の記事、昨日はBBQしたんですね
いいなぁ~天気は大丈夫でした?
きのう場所によって雨が降ってたから。
お留守番ミモたん、が伝わりました~。
かんな母さん、ギュッてしちゃたでしょ?

3匹ならんでショット。おりこうさんですね。
ミモちゃんまだまだお母さんに甘えたいんだね。

今日は雨になりましたが、お仕事は相変わらず忙しいですか?
今日が最終日、これを乗り切ったら少しはラクになるでしょうか?
母の日終わるまで続くかな?
奥さんはちゃんとしろっていいたくなるね

返信する
る~さんへ (かんな母)
2007-05-07 09:02:52
しましたよ~飲んで食べて喋って・・・空見上げてぼ~~としたり。。。
天気もすっごく良かったのだ。Tシャツで丁度良かったくらいなの。
天気にも仲間にも恵まれた一日でした♪

る~さん、私の事がよくわかるのねぇ~~~
「大好き!!ミモちん、ただいまぁ~おりこうさんだったね。ご褒美のおやつあげるからね♪」ってギュッと抱きしめたぞ。
ウルウルした目で皆をみつめるミモちん♪
かんな&アニスにやきもち焼きません。とっても良い子です。

昨日は、連休最後の日。雨だったのでお客様も少なくて楽でした。
でも、母の日までは気が抜けません。

奥さんねぇ~~相手にすればするほど腹が立つから・・・ほってあります(笑)
店長指示の仕事は、手早く確実にこなすようにしています。
最近「仕事早いねぇ~」って言われるようになりました
返信する
3わん かわゆい・・・ (ゆうたん)
2007-05-07 09:35:09
コギさんが3わんも並ぶと
たまらなくかわいいよね~~~
ミモちゃん、いつも真ん中だね。

あにたんの「ほげ」とした表情が好きだわ~

やっと連休終わり~
今日は掃除と洗濯じゃ~
返信する
ゆうた~~ん (かんな母)
2007-05-07 10:16:56
ミモちん、散歩の時も真ん中ですよ。
撫でてもらう時も割り込んでくるし(笑)得な性格かな?
反対なのがアニス!!がははっ!!そうそう、いつも「ほげ」ってしてるの。
出遅れるんですよ~~ワンテンポ遅くてね。
おやつの時は、真っ先に来るけどね(爆)

バーベキューの時も皆の癒しになってたよ~
表情がおもしろくて(リアクションかな)。「ほげっ」の顔ね♪
あと、スーパーマンの格好の寝姿も好評でした♪

掃除に洗濯かぁ~耳が痛いなぁ・・・やらなきゃね・・・
返信する
あっという間でした (マロママ)
2007-05-07 12:48:49
連休も終わり。今年もバタバタしているだけでした。
30日~2日は出勤だったので、実質4日のお休み。
ダンナと私の実家まわり、動物病院でワンコの狂犬病
予防注射&健康診断等、遊ぶ暇なしでした。
もっとお休み欲しいよ~~

私も経験ありますが、経営者の奥方は、主婦側の立場には
立ってくれないようですね。
いっぱいいっぱいで仕事をしている時、ちょっとした一言で
救われるんですけど・・・

ワンコ達よ、私達主婦を慰めてちょーだいね!
返信する
マロママさんへ (かんな母)
2007-05-08 08:53:54
おはようございます。
ゴールデンウイークにご実家に帰られる方が多いですね。
マロママさんもでしたか・・・渋滞とか大丈夫でしたか?
実家では、のんびり出来ましたか?
自分の実家は、気が楽(上げ膳据え膳?)だけど旦那様の方は何かと気を遣うから疲れたのでは・・・
我が家は、いつも早めに狂犬病&フィラリアの検査に行くんですよ。
葉書が着たらすぐにね。。空いてるからミモ&アニには好都合なのだ。
だって、お騒がせ隊だからさ(笑)

そっかぁ~経営者の奥さんってあんなもんなのね。
でもね、他の人にはすっごいおべんちゃら言うんだ。
「○○さ~ん、いつも悪いわね。。助かるわぁ~ありがとうございます」って・・・
私には、一言も無しなのだぁ~ねぎらいの言葉のねぎもありゃ~せん。
一体私ってなんなのさぁ~~って外に出ては深呼吸しています。

そうそう、3わんがいるから仕事も続けられてます。
ウルウル光線で「おっかえり~」って駆け寄ってくる娘達。
「よっしゃ~ご飯代稼いでくるからな。待ってろよ!!」って気合を入れる母ちゃんです(笑)
返信する

コメントを投稿