My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

あの頃君は・・・

2009-07-11 17:19:30 | Weblog

昨日は、お店で仕事の後卓球をしました。なんと折りたたみ式の卓球台があるんです。

店長も中学時代、卓球部だったとかきゃははっ私も高校時代、卓球部

一年間は、真剣にやりましたよん最初店長は、週に2日入るバイトの男の方●●さんとやってたんだけど・・・
無理やり、その人とダブルス組んじゃった。店長一人相手です。

最初は、カラ振りの連発「え~~それで卓球部だったの言葉だけだなぁ」なんて言われちゃったけど

体は、覚えてました。15分もやれば動けるようになったのです。ちゃんとフォームを思い出しました。
フットワークも軽いし球の切れも良い「お~~~凄いわぁ~やっぱり、卓球部だったんだ」って納得してもらいました

っで、そこで意外な話に展開ダブルス組んだ●●さんとラリーを続けながら・・・・
●●さん「どこの高校?」私「○○高校、すぐそこの高校だよん」
●●さん「うっそ~一緒じゃん。何年生まれ?」私「○7年生まれだよ」
●●さん「うっそ~俺○6年生まれだがぁ~って事は、一つ下だ
●●さん「何処の科におった?専攻は何?卒業検定の論文は?」
●●さん「うっそぉ~それも同じだがぁ~え~~全然知らんかったが」
●●さん「俺も卓球部にいたんだぞ。何もかも一緒だったなんて・・・なんて言う偶然だぁ

クラブでも会ってるはずなんだけど、お互い全然思い出せない。夏休みの合宿の話とか全部一致してるのに
●●さんの顔は思い出しても浮かんでこないんだぁ

クラブの話になって「だったらさぁ~いつも一緒にいた○○知っとる覚えとるクラブも一緒だったんだけど・・」
私「きゃ~~その先輩ならしっかり覚えてます。」
●●さん「あいつとは、まだ付き合いあるんだわ。後で電話して聞いてみるわ。この間も家に遊びに行ったぞ。それにしてもあいつの事は、覚えてるのに俺は何で思い出せんのだ・・・う~~ん不思議だ

きゃはっ内緒の話、ここだけの話よそれはね、その先輩が好きだったからです。
初恋だったかも(片思い)その先輩には、彼女がいたんだ。でも、かっこよくて
背が高くて顔も綺麗少女マンガに出てくるような男の子でした。
いつもずっと見てましたから、忘れるわけがありません。名前だってしっかり覚えてるもん

あ~~あの時は、若かったなぁって今日もお昼休憩に話が盛り上がってました。
だって、2年間同じ校舎で学んで実習も同じ。。何もかも一緒なんだもん。
あ~~凄い偶然です。初めてです。

電話するって事は、ばれちゃうのかまっ私の片思いだったんだし、もう時効ですね。
若き日の思い出。「せんぱ~~い」今どうしてるのかな

話を聞くと、結婚しておっさんになったとかう~~ん、こっちもおばさんだし会えたってわかりゃ~しないわね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (マロママ)
2009-07-12 15:21:19
母がいる施設へ向かう時、通った高校の横を
車で通ります。
グランドが見え、スポーツしている生徒達。
懐かしいな~と思いながら走っていると
色んなことを思い出します。
あの頃が一番楽しかったかな~~~
返信する
マロママさんへ (かんな母)
2009-07-13 18:00:12
ほんと懐かしい♪
卒業してからは、学校には行ってません。
校舎も新しくなって昔と変わったかも・・・
でも、思い出は一杯♪
門をくぐった途端、タイムスリップしちゃいますね。
担任の先生や専攻実習の先生いるかなぁ~
体育館にグランド。。分析室に微生物研究室も・・・

いや~~ほんと青春してましたね♪
元に戻れると良いけどな(*^_^*)
返信する

コメントを投稿