門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

2021年冬 飯田線-1(田本駅へ)

2021年01月11日 | 鉄道

1/10久々の飯田線へ出掛けてきました。

今回はちょっと贅沢、豊橋駅から特急伊那路1号に乗車し温田駅下車。





温田駅から南宮大橋を渡り、川田地区竜田橋市場沢橋を経由し、歩いて田本駅にやって来ました。













田本駅には当然ながら誰もいなく景色と静寂を独り占めでしばし過ごします。
しばらくした13:10豊橋行が到着、同業者2名と巡回清掃員1名が下車し、合計5名と田本駅では珍しく「蜜」になってしましました。









田本駅では巡回清掃の方と少しお話させて頂き、たくさんの貴重な情報を頂きました。

またこの辺りの秘境駅が美しいのは、こういった巡回清掃員の方のお仕事があってこそと改めて認識させられました。

この後は13:54の岡谷行に乗車、4つ先の千代駅へと向かいます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はかた号(御在所SA) | トップ | 2021年冬 飯田線-2(千代駅へ) »

鉄道」カテゴリの最新記事