うなずます

主に毛ばりで釣ります

羅臼 オショロコマ

2019-06-13 21:31:30 | 釣り記録 北海道編
昨日に引き続き羅臼の川に行きました。

今日は堰を越えて沢と沢がぶつかるところまで釣りました。

















堰には魚道がついていて、やる気のある魚は上流に行くようです。

平均サイズは下流より大きく感じました。

流れは緩やかで、オショロコマが毛鉤を追うのがよくわかりました。
一ヶ所特によいポイントがあり釣っていると、黒い40センチ位の魚影がサーッと走るのが見え、何なのか気になりそこでしばらく粘っていましたがそいつは出てきませんでした。
それでも、そこでは沢山釣れ、画像のオショロコマよりも一回り大きなオショロコマが毛鉤を追うのも見れました。
この川を管理しているおじさんか、沢登のおじさんかわかりませんが二人組がしたから歩いてきて熊が出るから気を付けてねと声をかけられました。

今回はウトロの方も釣りたかったので沢の合流地点までで止めましたが今度は熊に怯えながらさらに上に行ってみたいです。









最新の画像もっと見る