うなずます

主に毛ばりで釣ります

浅瀬石川

2019-08-27 20:29:17 | 釣り記録 東北編

十和田湖から弘前に抜ける途中にある浅瀬石川の上流を釣ります。
25にして情けない事ですが、弘前を「ひろまえ」と読んでいて、今日はじめて「ひろさき」と読むことを知りました。

温川合流地点より上流です。
本当に上流部を釣りましたので川幅はとても狭くもはや沢のような感じです。
何投目かで小さなイワナが釣れます

そのあとかっこいい顔のイワナが釣れます

このしゃくれた顎がいいんですよね!

場所はこんな感じです。




二匹釣って満足したので車に戻ります。

竿は出していませんが、温川沢と寒沢が合流したところから、滝ノ股川が合流するところらへんまでが渓流らしい雰囲気でいいと思います。
虹の湖というダムがあるので大きなイワナも上がってきているはずです。
また来ることがあれば釣ってみたいですね。

次は白神山地の方にいきます。





最新の画像もっと見る