うなずます

主に毛ばりで釣ります

奥入瀬川 ボウズ(泣)

2019-08-27 20:12:45 | 釣り記録 東北編

朝起きて奥入瀬川へ

先ずは支流の蔦川に行きます



↑蔦川温泉より上流
↓砂防群なんとからへん

とても水が綺麗で良いところなのですが釣れませんでした…

次に奥入瀬川支流の黄瀬川に行きます。
地図でみる限り結構奥まで林道が続いているのですが、かなり手前でゲートが設けられていて車で行けません。
林道をひたすらあるくのも面倒なので停めたところらへんをつりました。





ダムから奥入瀬川との合流地点らへんです。
一回毛鉤にジャンプしたものの食いつかず…

奥入瀬渓流らへんもみてみましたが観光の人達が沢山いて釣りをするなんて場違いだと気が引け竿を出せませんでした…良いポイントだらけだったのに…
釣れはしませんでしたが、奥入瀬渓流はとても美しく感動しました。本当にきれいです。
猛々しい感じはないですが、僕が今までみてきた渓流のなかでも圧倒的に華やかです。枯山水の庭園の一番のお手本はここではないかと思います。とりあえずなんというか美の要素が詰まりにつまっている感じです。
渓流の景観が好きな方は絶対訪れた方がいい場所です。


そのまま十和田湖へ。



とんでもなく水が綺麗です。
※釣りはしていません

ただの観光になってしまいましたが奥入瀬十和田湖の刺激的な景観に出会えて来て良かったと思いました。













最新の画像もっと見る