うなずます

主に毛ばりで釣ります

羅臼川 オショロコマ

2019-06-19 21:02:00 | 釣り記録 北海道編

知床峠に向かって走っていると外国からサイクリングに来た沢山の方々がいました。

峠を越え、しばらく下っていると、左に黒いのがいました。まさかのまさか…

熊だ~!!!



熊の真横に車を止め写真撮影。ツーショットもとりました。
ちらちらこっちを見ながら美味しそうに笹を食べていました。
車の中なのでサファリパーク気分でのんきに見ていましたが、釣りをしながら会ったらまた別です。この熊が自信満々かのんきなだけなのかはわかりませんが、人間をみても逃げないというのは怖い話です。
本当にいるんだ…と分かったので、しっかり熊対策を考えて釣りをしようと思いました。

さて、羅臼の方に下りはじめての羅臼川で釣りをしました。
熊越の滝周辺を釣りました。








色は薄めに感じました。
熊声の滝らへんでは三本沢が合流していて、熊越の滝上流は釣っていないので、機会があればつってみようと思います。
とりあえずここは虫がとてつもなく多く、鬱陶しかったです。

次はいつもの川に行きます。








最新の画像もっと見る